<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ながーくなっていた湖水地方の夏休み、最後は田舎のフェアーをご紹介します。

e0114020_20384594.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-08-29 23:36 | イギリス国内旅行 | Trackback | Comments(7)
ビアトリクス・ポターゆかりのヒルトップ農場、ユー・ツリー・ファームを回った後、さらにポターめぐりの旅が続きました。

e0114020_7215274.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-08-23 08:00 | イギリス国内旅行 | Trackback | Comments(12)
大人気の湖水地方には、もちろん観光の見どころもたくさん!

今回は、その美しい自然に魅せられた文学者たちに関係のある場所を選んでみました。
(もちろん食い気も登場しております・笑)

e0114020_616955.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-08-21 07:30 | イギリス国内旅行 | Trackback | Comments(6)
写真のことで動揺していたせいか(?)ご紹介しそびれていましたが、実は今回の旅行、とってもかわいい人と一緒だったんです。
e0114020_45312.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-08-21 05:10 | イギリス国内旅行 | Trackback | Comments(2)
どうしても写真が取り込めないので、古いPCを引っ張り出してみました。
ようやく湖のお話です。

e0114020_21205385.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-08-19 23:26 | イギリス国内旅行 | Trackback | Comments(4)

かき氷、はじめました?

湖水地方から帰ってから、あまりぱっとしなかったロンドンのお天気。
今日はすっきり晴れて、気温もまずまず上がり、ちょっとだけ夏が戻った気分でした。

e0114020_8343038.jpg


そんな今日、お友達とピカデリーの和菓子屋さんで見つけたのが、「かき氷」の文字。

ちょうど和食恋しいモードだったお友達はすぐに飛びつき、もちろん私も一緒に♪
二人ともスタンダードないちご味にしました。

はぁぁ~、懐かしかった♪

欲を言えば練乳があるともっと嬉しかったんだけど(笑)、それより何より、日本にいた時は知らなかったお友達と、ロンドンで日本の味を分かち合う不思議な喜びが楽しかったです。

楽しいジャパンデーをありがとう!


お近くの方、夏がまだ少し残っているうちにお試しを。
MINAMOTO KITCHOAN CO., LTD.
LONDON BRANCH
44PICCADILLY, LONDON W1J ODS. UK
TEL 44-207-437-3135


湖水地方の旅行記、忘れていませんよ~(笑)。
写真の問題が解決しないので、ちょっと一休みしてみました。
by londonsmile | 2008-08-16 08:46 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(8)
まだ湖の写真がコンピュータに取り込めない状態なので、今日は湖水地方のかわいらしい町をご紹介したいと思います。

e0114020_21171696.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-08-13 22:08 | イギリス国内旅行 | Trackback | Comments(8)

湖水地方で夏休み

湖水地方から帰ってきました~。

今回は湖水地方の外れに小さなコテージを借りて、そこを拠点に車で動き回りました。
e0114020_23481190.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-08-11 23:51 | イギリス国内旅行 | Trackback | Comments(4)

夏休みに行ってきます

明日から1週間、湖水地方に行ってきます。

とても楽しみなのですが、ちょっと気になっているのが庭のりんごの木。

e0114020_9292299.jpg


ここ数日の暑さで一気に実が育ったようで、赤く色づき始め、下に落ちるものも出てきました。
ちなみにこの木、接ぎ木をして、3種類のりんごがなるようにできているそうで、落ちている実も赤いものと緑のものがあります。

試しに落ちたものを食べてみたら、食べるにはまだ少し早い感じではあるものの、お菓子を作ったり、アップルソース(イギリスではポークにはアップルソースが付き物なんですよ!)を作ったりするには問題なし。
でもこの状態で留守にすると、下に落ちたものを鳥がつついたりしてダメになってしまいそう・・・。

家のりんごで何か作るというのがなかなか気に入っているので、気になって仕方ありません。
う〜ん、猫のことと同じくらい気がかりです。


おまけ:
この前から気になっているのですが、これ、栄養のバランスか何かが悪くてこうなってしまったんでしょうか?
上の梅干しみたいな実、もちろんりんごなんですが、赤くなっているのに、とっても小さいんです。
不思議だけど、なんだかかわいい♪
e0114020_9363156.jpg


それでは、みなさま、行ってまいります。
旅行中はお返事もできないと思うので、コメント欄、閉じさせていただきますね。

みなさんも、楽しい夏をお過ごしください!
by londonsmile | 2008-08-01 09:47 | イギリス国内旅行 | Trackback

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile