<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本に帰っています

突然ですが、今、日本にいます。
e0114020_23404994.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-06-29 00:03 | 日本に里帰り&国内旅行 | Trackback | Comments(16)

フライドチキン大会!

アップが遅くなってしまったのですが、先週、ケンタッキーフライドチキンを食べる大会(?)に参加してまいりました!

e0114020_23142812.jpg

(向こう側に見えるのはyouhausさんが作ってきてくださったおいしいベーグル。これで大会はさらに盛り上がりました)

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-06-21 23:47 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(10)
前回ご紹介したドラゴンボートレースは、かなり大きなイベントなのに地元には案内がなくて、私達にとっては、ある日突然行われることになります。

それなので、事前にご紹介するのも難しい。

と思ったので、今日は、昨年楽しかったので今年もまた行こうと思っている催しの一つをご紹介します。
ご興味のある方のご参考になれば幸いです。

そのイベントはArt in Action
e0114020_0522952.jpg
(今回の写真は、すべて昨年のものです)

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-06-14 01:44 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(14)

夏が来た!?

ここ数日、ロンドンはとても良いお天気。
気温も上がって、すっかり夏の陽射しです。

週末にはご近所の夏の風物詩、ドラゴンボートレースも行われて、夏の気分、満喫でした。

e0114020_18471752.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-06-11 19:21 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(6)

「ナルニア国物語」

週末、DVDで映画「Narnia: The Lion, The Witch and The Wardrobe」(邦題「ナルニア国物語第1章:ライオンと魔女」)を観ました。

これがおもしろかったんです!

ちょうど前回、パディントンのことを書いたばかりだったので、童話つながりということで、今回はこのお話を。

e0114020_18323331.jpg


続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-06-09 19:22 | イギリスのこと・人 | Trackback | Comments(4)
少し前になりますが、日本にいるお友達に頼まれて、ある方の写真を撮りにパディントン駅に行ってきました。

その方とは
e0114020_3325955.jpg

くまのパディントン!

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-06-06 07:02 | イギリスのこと・人 | Trackback(1) | Comments(16)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活ももうすぐ11年。20歳の時に好きになったイギリスは今も好きです。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile