<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週の月曜日はイギリスではバンクホリデーでお休みでした。
5月には2回、こういうお休みがありますよね・・・と、無理やり話を5月全般に戻しますが(笑)、実は5月初めのバンクホリデーの3連休に、ダービシャーとピークディストリクト国立公園に行ってきました。

今日はその時のことをちょっとご紹介したいと思います。

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-05-29 19:01 | イギリス国内旅行 | Trackback | Comments(12)
先日、お出かけした帰りに、電車が大幅に遅れてしまいました。

(いえいえ、これは我が家ではありませんよ・笑。リージェンツパーク近くの豪邸です)

(こちらはリージェンツパーク。お花が多くて気持ちの良い公園です)

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-05-23 21:59 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(12)

新しいお散歩コース

先週はずっとお天気がよく、夏が来たような暑さになっていたのですが、ここ数日、一気に気温が下がってしまったロンドンです。

それでも日曜日は、気温は低めながら、まずまずのお天気だったので、ご近所にお散歩に出てみました。

(元埠頭では、ヨットの大会が開かれていました。参加者も見物客も少なそうでしたが(笑)、「インターナショナル」な大会だったみたいです)

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-05-20 07:27 | Viva! 東ロンドン | Trackback | Comments(8)
今週、前から気になったいたニュー・コベント・ガーデン・マーケットに行く機会がありました。
お花屋さんにお花を卸す市場です。

続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2008-05-16 23:53 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(10)
最終回の今日は、トレッキングや旅行のちょっとしたお話を。

続きはこちらをどうぞ
by londonsmile | 2008-05-14 00:22 | ネパール2008 | Trackback | Comments(8)
ネパール旅行記、まだ続いています。
今日はおみやげのお話を。

(ポカラのおみやげ屋さん)

続きはこちらです
by londonsmile | 2008-05-10 01:38 | ネパール2008 | Trackback
今日はお楽しみ、ネパールでの食事のお話です。

トレッキングをしていると食べることが断然、楽しみになります!
歩いていると実際にすごくお腹も空くし、他に刺激があまりないからかな。

(ある日、ランチができあがるのを待つ私たち)

食べ物に関しては、私、ネパールで暮らせるかも、と思いました♪
by londonsmile | 2008-05-08 18:49 | ネパール2008 | Trackback | Comments(6)
ネパールでのトレッキング、そんなわけで毎日地道に登ったり下ったりして、アンナプルナ・ベースキャンプの一歩手前にやってきました。

この山小屋で一晩過ごした後、早朝にキャンプに向けて出発するはずが、朝起きてみると・・・

雪が降っていました!!
by londonsmile | 2008-05-06 01:29 | ネパール2008 | Trackback | Comments(6)
今回のネパールでの一番の目的はトレッキング、いわゆる山登りでした。

山国のネパールには、あちこちにトレッキング名所があるのですが、今回の目的地はカトマンズから西に向かったアンナプルナ・ベース・キャンプ。

日本では「アンナプルナ」ってあまり知られていないようですが、有名なようです。
何も知らなかった私には猫に小判みたいで、もったいないような気もします(笑)。

そして
by londonsmile | 2008-05-02 18:34 | ネパール2008 | Trackback | Comments(6)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。