<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ただいま~♪

インド旅行から無事、戻ってきました!

e0114020_2115748.jpg


出発前の心配をよそに、旅行中はお腹をこわすこともなく、いたって元気に過ごしていました。朝からカレーを食べたりして・・・(笑)!ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

戻ってみると、猫たちも元気にしており、本当に安心しました。実は旅行中、猫たちが手のひらに乗るくらい小さくなってしまって、泣きながらミルクをあげる夢を見てしまったので、2匹の元気な顔を見た時には、ちょっとうるうる・・・。幸い、今回はその日のうちに猫の「お許し」が出て、すっかり普段の生活に戻ったロンスマ家です。

インディーに誘われるまで、実はあまり興味のなかったインドという国でしたが、行ってみるとこれがとーってもおもしろい所でした!広大で、大らかで、人もマイペースで暮らしている気がしました。

メインは世界遺産にも登録されている「ナンダ・デヴィ国立公園及び花の谷国立公園」でのトレッキング。山の美しさはもちろん感動しましたが、富士山の標高を超えても、緑が豊かでお花が咲いていることには本当に驚き、さらにその美しさにうっとりしました。

e0114020_2181783.jpg
e0114020_2173021.jpg

e0114020_213122.jpg



山を下りてからは駆け足でタージマハール見学(最初の写真)。こちらも美しさにうっとりでした。

その他にも、かっこいいガイドさんとの出会い、キャンプ珍道中、聖なる町でのお祭り、グルと呼ばれる聖者の方との出会い、アーユルヴェーダのマッサージ体験、そしてもちろんほぼ毎食登場していたカレーのことなどなど、印象に残ったことが多すぎて、今はまだ写真も頭も整理中、という状態です。少しずつアップして行きますので、どうぞ気長におつきあいくださいませ♪

e0114020_2203835.jpg

e0114020_2213252.jpg

e0114020_2224383.jpg

by londonsmile | 2007-08-28 02:25 | インド2007 | Trackback | Comments(20)
ロンスマ家は夏休みに入ります。今年は北インドでのトレッキングとタージマハール見学。旅行を決める段階で、よく考えずにインディーに同意したワタクシ、今になってどきどきしてきましたが・・・なんとか頑張って行ってまいります!特にアウトドア派でもない私にとって、トレッキングは珍道中になることでしょうが、それも、後になってみると良い思い出になるということで・・・。

どきどきしながらも旅行は楽しみなのですが、我が家にはちょっとした問題が・・・。旅行に出るということは、猫たちをおいていく、ということなんですよね。

旅行中は毎日、フードやお水を足して、ブラッシングなどして一緒に過ごしてくれる人をお願いしてあり、猫たちは普段と同じように家にいて、自由に外にも出かけられます。でも、お腹が空かないことと、私たちが家に帰ってこないことは別なようで、この春に旅行して帰って来た時には、「許して」もらえるまで、しばらく時間がかかりました(汗)。

特に今回は、旅行カバンを出した時にペッパーに見つかってしまい、彼は早くからすねすねモードに入っていました。旅行かばん=家からいなくなる、ということがわかるんですね。

やたらにまとわりついたかと思うと、キッチンの隅にひっそり静かに座っていたり、やたらとニャーニャー鳴いてみたり・・・。

昨日は、気がついたら、こんなところに入っていました!

e0114020_186229.jpg


洗濯物を入れるランドリーバッグの中!しかもこの表情・・・。すねてるでしょ。

以前は旅行ばかりしていたインディーは、あまり気にしていないようなのですが、私はもう旅行に行くのを辞めようかと思ったほど。

そうかと思うと、妹(姉かもしれませんが)のサフロン嬢は

e0114020_1872653.jpg


こんな感じにリラックスしているので、ちょっと救われた気持ちになります。もちろん、彼女にも私たちが出かけることはわかっているんだと思いますが、感情がストレートなペッパーとは違って、あまり感情を表に出さない性格のようです。

そんなわけで、今週は猫と一緒の時間をたくさん作ってみました。ソファに一緒に座って撫でてみたり、庭で一緒におしゃべりしたり(アヤシイ?)。猫の方でも私に寄ってきて、私がPCに向かっている時には、家で一番小さな部屋で1人と2匹、かたまって過ごしました(笑)。なんとなく狭苦しかったのですが、私にもたれてあくびしたり、のびをしたりする姿を見るのは嬉しかったです。

e0114020_1854452.jpg


もともと犬派だった私は、インディーが独立心旺盛に育てたこの猫たちになじむのに少し時間がかかりましたが、今は家族になったんだな、としみじみ感じます。家族なのに置いていって、ごめんねー。絶対に元気で帰ってくるから、また遊ぼうね。

ロンドンはこの数日、やっと少し夏らしくなってきましたが、日本はとても暑いそうですね。みなさま、どうかお体に気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。ブログは8月末に再開しますので、是非また遊びにいらしてくださいね。
by londonsmile | 2007-08-04 18:15 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(6)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile