カテゴリ:ロンドンオリンピック2012( 5 )

オリンピックが終わって、なんだかさみしくなってしまっている私です。
始まる前はほとんど興味がなかったのに、変な話(笑)。

こんなにオリンピックを観たのは生まれて初めてだったと思います。
住んでいる街で開催されると、テレビ中継の時間も便利だし、街の雰囲気も味わえるし、(ちゃんと計画していれば試合も観ることができたんだし!)、本当にすごいことなんだなーと今さら感動しています。

そんな感動の余韻にひたって静かにしていた私に、昨日インディーがおみやげを買ってきてくれました。
それは、これ!
e0114020_16505673.jpg


並べてみると、なんだかわからない(笑)!・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-08-16 19:13 | ロンドンオリンピック2012 | Trackback | Comments(2)
オリンピックの試合はほとんど終わり、あとは閉会式に誰が出るのかなーという時間になってきました。
ケイト・ブッシュ、ペットショップ・ボーイズ、またまたポール・マッカートニー?など、いろいろな名前があがっていますが、さてどうなるでしょう?

たくさんの感動を見せてくれたオリンピックは、世界中の選手が集まるからこそのお祭り。
先日見つけたお店のディスプレイは、オリンピックの精神を表していていいなと思いました。
e0114020_22365542.jpg


がんばれ、世界!・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-08-12 23:45 | ロンドンオリンピック2012 | Trackback | Comments(4)
オリンピックで盛り上がるロンドン。
会場付近が混んでいるのは当然としても、街中はどうなんだろう?と思って、ちょっと偵察に行ってきました。
e0114020_17475284.jpg
リージェントストリートは大賑わい!(写真ではあんまり人が見えませんが、実際にはたくさんいました!)

人は多いけど、ハッピーな雰囲気♪・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-08-10 23:56 | ロンドンオリンピック2012 | Trackback | Comments(0)
オスローから戻りました!

きっと世界中がオリンピックを見ていると思いますが、やはりロンドンは開催地ということもあって、連日とても盛り上がってます。

テレビでは朝のニュース番組もスタジを自体をオリンピックパークに移しているし、1日中オリンピック中継でいっぱい。
新聞も連日オリンピックの話題一色で、お祭り気分です。

そんな中、街に出た時、ふとインディーがお店に入って行って、こんなものを持って出てきました。
e0114020_17212593.jpg


おおっ、日の丸!・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-08-09 18:13 | ロンドンオリンピック2012 | Trackback | Comments(2)
わが家は特にオリンピックの試合を観戦する予定がないのですが、せっかくのオリンピックだし、普通の道路で行われるので誰でも観られる自転車ロードレースが家の近くを通るというので、今日、女子のレースを観に行ってきました。

昨日も男子のレースがあったのに、コースが思ったより近くないというしょうもない理由で行かなかった私達(汗)。
でもテレビで見ていたらすごく楽しそうだったので、今日の女子のレースは雨が降っても、インディーが一緒に来なくても観に行くぞ!と決心していました(インディーさんは人ごみ嫌い・笑)。
e0114020_2327434.jpg
(こんな色のユニオンジャック、初めて見ました!
他の国じゃないよね(笑)?)

昨日より、ちょっとアヤシいお天気だけど・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-07-29 23:32 | ロンドンオリンピック2012 | Trackback

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活ももう直ぐ11年。20歳の時に好きになったイギリスは今も好きです。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile