カテゴリ:スコットランド2012( 10 )

スコットランドの旅もいよいよ終わり。
最後のご飯はなんとネッシーピザ!
e0114020_20252241.jpg

ピザの上に、スコットランド名物のハギスが乗っていました。おいし♪

スコットランド、ありがとう。
また近いうちにね♪

**********
スコットランドの旅の様子、もう少し詳しくアップする予定です。
良かったら、また遊びにいらしてくださいね♪
by londonsmile | 2012-06-23 20:20 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(0)

霧のエジンバラ

霧雨のエジンバラを観光中です。
実は大雨注意報だったのだけど、今のところ霧雨で済んでいてラッキー♪
e0114020_3332779.jpg

by londonsmile | 2012-06-22 03:30 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(0)

ゴルフと大学の町

ゴルフ発祥の地、セントアンドリュースで偶然、卒業式のようなものに出会いました。
考えてみると、ここはウィリアム王子とケイト妃が出会ったセントアンドリュース大学があるんですよね。
古式ゆかしい衣装をまとった卒業生たちと、誇らしげに付き添うご家族やお友達。
思いがけず、あたたかい気持ちになれた時間でした。
e0114020_14485989.jpg

by londonsmile | 2012-06-21 14:41 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(0)
夜の11時になっても、こんなに明るいスコットランド。
もうすぐ夏至とはいえ、ロンドンよりずいぶん北なんだなあと実感しました。
(ずいぶん長い間、写真が投稿されていない状態になっていたので、あわてて追加しました!
既に読んでくださったみなさん、何の話だかわからなかったですよね!汗)
e0114020_22581584.jpg

by londonsmile | 2012-06-20 07:19 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(0)

スコットランドの虹

夕立ちの後の虹。
ちょうど古いお城の跡を通りかかって、絵のような景色を見せてもらいました。
みんなにいいことがありますように♪
e0114020_18305334.jpg

by londonsmile | 2012-06-19 18:26 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(2)

ネス湖で出会ったもの

ネス湖でネッシーに会えたのかしら、とご心配くださったみなさん!
探検の結果、この方々に出会いました!
e0114020_6162197.jpg

by londonsmile | 2012-06-19 06:13 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(0)

手長エビ

今日の夕ごはんの前菜はスコットランドの地元でとれた手長エビ。
びっくりするほど大きくて、どちらかというと小さめの伊勢エビ!
レモンをかけただけでほぼ完食してしまい、添えられていたオーロラソースの出番はほんのちょこっとでした(笑)。
おいしかった♪
e0114020_642599.jpg

by londonsmile | 2012-06-18 06:36 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(0)
スコットランドと言えば、思い出すのがネス湖のネッシー、というのは私だけ(笑)?
到着と同時に曇り始めて、なにか出て来そうな雰囲気!
e0114020_0101939.jpg

by londonsmile | 2012-06-18 00:03 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(4)

大好きなスカイ島

世界の中でも大好きな場所のひとつ、スカイ島に両親と一緒に来られて嬉しい!
穏やかで雄大な自然、ここにいるだけで癒されます♪
e0114020_748536.jpg

by londonsmile | 2012-06-17 07:46 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(0)
スコットランド名物のハギス(内臓を煮たもの)朝から食べちゃいました!
e0114020_16268.jpg
(携帯電話からの投稿なんですが、どうしても写真が横になっちゃうの!)
by londonsmile | 2012-06-16 00:57 | スコットランド2012 | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile