カテゴリ:リスボン2012( 8 )

リスボンで泊まったのは、モダンなホテル。
でも外装は18世紀の建物そのままでした。
e0114020_21215323.jpg


ロビーを入るとすぐに目に入るこのカウンター・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-04-11 23:41 | リスボン2012 | Trackback | Comments(2)
リスボンでとても印象深かったのが、路面を走るトラムでした。
坂道の多い街にレトロな車両がとても似合ってましたよ。
e0114020_2354983.jpg


リスボンに行く時は運動靴で(笑)!?・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-04-07 03:41 | リスボン2012 | Trackback(1) | Comments(0)
リスボンの街の中心からバスやトラム(路面電車)で15分ぐらい行ったところに、ベレンという世界遺産の町があります。
e0114020_17123494.jpg
(こちらは荘厳なジェロニモス修道院)

大航海時代って歴史で習いましたよねぇ・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-04-05 21:03 | リスボン2012 | Trackback | Comments(4)
リズボンでは、街を歩いているとあちこちにカフェやお菓子屋さんがあって、その度に気を取られてウィンドーをのぞきこんじゃいます。
e0114020_23352618.jpg


素朴なものが多いんです・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-04-04 23:02 | リスボン2012 | Trackback | Comments(4)
今回のリスボンの旅では、ポルトガルの食べ物って日本人好み♪と思いました。
e0114020_16563125.jpg


カステラはポルトガルから来たっていうしね♪・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-04-02 18:17 | リスボン2012 | Trackback | Comments(2)
ポルトガルにずっと行ってみたかったのは、ファドを生で聴いてみたいというのが大きな理由でした。
e0114020_2513684.jpg


哀愁ただよう歌声・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-03-29 20:38 | リスボン2012 | Trackback | Comments(2)
前回、リスボンが太陽さんさんの明るいところとお話ししましたが、この街、夜も美しかったのです。
e0114020_463368.jpg


夜って大人の雰囲気・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-03-27 23:50 | リスボン2012 | Trackback | Comments(2)
やっと写真のトラブルが解決したので、リスボン滞在記を始めますね。
アナログな私にはどうしてこうなったのか、いまだにナゾなんですが、まあ、いいや、とにかくよかった(笑)!
e0114020_19333733.jpg
(写真は、フィゲイラ広場からサン・ジョルジュ城を見上げたところ)

リスボンはとにかく明るかった!・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2012-03-26 23:00 | リスボン2012 | Trackback | Comments(2)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活ももう直ぐ11年。20歳の時に好きになったイギリスは今も好きです。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile