カテゴリ:スコットランド2010( 16 )

スコットランド旅行記、最後はスコットランドで出会ったかわいいお土産ものたちと、ちょっとしたこぼれ話で終わりにしたいと思います。
e0114020_1856226.jpg
(ネス湖近くの山の中にあったおみやげ屋さん。素朴でかわいい♪)

かわいいお店には入らずにはいられないのです・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-09-12 19:47 | スコットランド2010 | Trackback | Comments(14)
スコットランドではおいしいものにたくさん出会いました。
これまでもちょこちょこご紹介していましたが、今日はそれを一挙大公開(笑)!
e0114020_18535730.jpg


レストランでも、山の中でもオイシかった・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-09-07 18:54 | スコットランド2010 | Trackback | Comments(12)
スコットランドにはお城がたくさんあるそうです。
というわけで、今回の旅行では、お城を改装したホテルに宿泊しました。
貴族や裕福な人達の優雅な生活を想像させてくれる美しい建物をちょっとご紹介させてください。
e0114020_18482319.jpg
(前回、スコットランドのおいしい食べ物も一緒に、と言いましたが、おいしいものが多くて長くなっちゃったので(笑)、食べ物編はほんのさわりにして、次回に改めてご紹介します♪)

スコットランドの建物ってロマンチック・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-09-06 21:03 | スコットランド2010 | Trackback | Comments(12)
スコットランド最後の滞在は、グラスゴーからも比較的近いキンタイア(Kintyre)という半島。
絶好のお天気に恵まれて、予定外にアラン島(Isle of Arran)という島にも船で渡ってみました。
e0114020_5424687.jpg
(タルバート(Talbert)の港の様子。
この日は、水面に映る建物がとても美しかったです)

ここに行ったのは・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-09-03 07:35 | スコットランド2010 | Trackback | Comments(10)
今日はスコットランド北西部にあるスカイ島(Isle of Skye)の様子をご紹介します。
美しくて静かで穏やかで・・・心から癒されました。
e0114020_634481.jpg


いつまでもいたかったです・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-08-29 06:06 | スコットランド2010 | Trackback | Comments(18)
ちょっと引っ張りますが、もう一回、ネス湖周辺の観光におつきあいくださいね。
今回は山とウイスキーのお話です。
e0114020_244731.jpg
(この写真、ちょっとアルプスみたいでしたね・笑。ハイジ〜♪って感じ)

ネス湖の近くに国立公園がありました・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-08-26 04:56 | スコットランド2010 | Trackback | Comments(10)
ネス湖で大興奮した後は、周辺の観光へ。
スコットランドのお城もご紹介します。
e0114020_1656823.jpg


まずはメインの町インバネス・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-08-23 17:05 | スコットランド2010 | Trackback | Comments(8)
ネーンに宿泊した翌朝、向かった先は、もちろんネス湖。
おまたせしました、モンスターとの遭遇です!
e0114020_425693.jpg


あっ、これはっ!・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-08-20 04:04 | スコットランド2010 | Trackback | Comments(6)
楽しく過ごしたエジンバラを後に、私たちはネス湖のあるインバネス方面に移動したのですが、途中、ちょっと寄り道。
e0114020_611553.jpg


観客席のある、ここはどこでしょう?・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-08-18 06:57 | スコットランド2010 | Trackback | Comments(8)
スコットランドの首都エジンバラは、夏は催しものが多く、観光客がいっぱい!
2泊する予定だった私たち、同じホテルが続けてとれませんでした。
e0114020_163017100.jpg
(盛り上がっているエジンバラ城。ちょうど1時の大砲の時間の前後だったので、一番混む時間帯だったのかも・汗)

どちらも個性派ホテルでした・・・続きはこちら(read more)
by londonsmile | 2010-08-17 18:07 | スコットランド2010 | Trackback | Comments(4)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile