2017年 10月 19日 ( 1 )

ロンドンの乗り物といって思い出すのが、赤いダブルデッカー(2階建)のバスとクラシックなフォームの黒いタクシー。
観光ガイドにもよく写真が載っているし、世界的にも有名なのではないでしょうか。

でもこの前、不思議な写真が撮れたのです。

e0114020_01195423.jpg

あれ? バスが緑でタクシーがピンク!!
どうなってるの?

タクシーはわかりやすいのです。
これは広告。

もちろん黒いタクシーに文字や絵だけ入っている広告もありますが、こんな感じに車全体を塗っちゃうパターンもあり。
初めて見た時には度肝を抜かれました。

バスにも全体を塗っちゃうパターンがあるのですが、写真のバスには広告がまったくなし。
つい先日ブログに使った写真で、普通のバスのパターンをご覧ください。

e0114020_06463042.jpg

こういうのが一番よく見るバスの広告パターン。
1階と2階の間の側面に入っています。
でも最初の緑のバスには何もありません。
しかもこのバス、回送ではなくて、ちゃんとお客さんを乗せて走っていたんです。

ネットでいろいろ調べてみたのですが何もわからず、インディーともあれこれ話してみて、全面広告を載せようとしている塗装の途中だったのでは? というのがわが家の結論。
塗装の途中でバスを走らせてしまったということです。
日本ではあまり考えられませんが、「車両が不足している」ことが理由で電車やバスが遅れることもあるこの国では、考えられなくもありません。

ほとんどのバスは赤いし、タクシーはほとんどが黒。
でも広告を掲載して色を変えているバスやタクシーがロンドンの街を走っているのも本当です。
変わった色のバスやタクシーを眺めてみるものおもしろいですよ♪


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキング

by londonsmile | 2017-10-19 07:10 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile