フレンチなステーキ

ブログ友達とのお出かけが続きますが、先日はロンドンのブロガーさん達と久しぶりにディナーに行ってきました。
今回はLe Relais de Vanise、通称Entricoteの1月に開店したシティー店。
e0114020_2217279.jpg




パリに本店のあるこのレストラン、メニューがなくて、お店に入ると飲み物とステーキの焼き加減を聞かれるだけ(笑)。
前菜にマスタードの利いたサラダとバゲットが出て、その後にステーキの登場です。
秘伝の特製ソースは、パリ本店から入れ物に入って送られてくるという噂です。
こってりしていて、ほんのりカレーの香りもする・・・
秘伝と聞くと何が入っているのか、気になりますね〜。
お肉も柔らかくて、お腹にするする入っちゃいました。

付け合わせはフレンチフライ。
イギリスのポテトフライは「チップス」と呼ばれて、ぽてっと太めな形ですが、こちらはフレンチなほっそりポテトでした。
形が違うと食感も違って新鮮!おいしかったです。
ここまでがセットで、デザートとお茶は別料金になります。

ちなみにステーキレストランなのに、ベジタリアンにも対応していると聞きました。
ベジタリアンメニューでは、ステーキの代わりにチーズが出されて、普通はセット外になるデザートもつくのだそうです。
無理矢理っていう感じもしますが(笑)、こちらは意外とこだわりのベジタリアンも多いので、こういうことになるんでしょうね。

ステーキは2回に分けて運ばれてくるので、温かいものが食べられます。
お腹いっぱい食べても、やっぱり最後にすこーし甘いものが欲しくなるもの。
e0114020_23341112.jpg

そこで私達が選んだのは、お店のおすすめ、プロフィットロール。
アイスの入ったシュークリームのチョコレートがけ、という感じで、日本ではあまり見ないけれど、こちらではわりとよくあるデザートです。
チョコレートが甘過ぎなくておいしかった♪
3人で一皿をシェアしたのですが、もっといけたかも!?

この日集まったのは、cinqちゃんyamoちゃんpetitちゃんmelanieちゃんoririちゃんと私。
オフィス街にはちょっと珍しい女性だけのグループで、日本語でしゃべりまくった楽しいディナーでした。

ちなみに、このシティー店では、3月末まで割引キャンペーン中です。
サイトにあるバウチャーをプリントして持って行くだけで、ランチでもディナーでも全品20%オフに!
こちらをクリックすると、バウチャーが取り出せます。
さあ、3月末までに、急いでゴー♪
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/9919775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-03-27 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-27 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2009-03-27 05:57
美味しかったよね~、この日はありがとう♪
ロンドンでも2号店ができたけど、パリでも店舗数が増えてきてるみたい!少し前にパリに行ったときに、新しい一件を発見。そこもやはり長蛇の列になってたよ・・・並ぶのがキライなフランス人、美味しいモンにはやっぱり素直に従うのね~。(笑)
Commented by londonsmile at 2009-03-27 07:22
*鍵コメ2009-03-27 01:11 &2009-03-27 01:22ちゃん*
ありがとう〜♪お得なうちに、ぜひ行ってみてね。
あらら、体調イマイチなのねー。お大事にね♪
またそちらにもうかがいます。
Commented by londonsmile at 2009-03-27 07:24
*cinqぽん*
こちらこそありがとう。美味しかったね!
パリでもお店、増えてるのね〜!cinqぽんはパリでも行ったんだよね?やっぱりあの秘伝のソースは同じ味なのかなぁ。
イギリス人と違ってフランス人って並ぶイメージないけど、やっぱり嫌いなのね。でもそのフランス人を並ばせるとは、ステーキ、偉大なり!
Commented by yuki at 2009-03-27 18:12 x
おいしそ~~~ヽ(*≧∀≦)ノ*
写真を見て、ロンスマさんの表現豊かな文章を読んだら、
よだれが出てきそうになりました・・ジュル。。
そしてこのポテトの量!!なんとも私好みの盛り付け方です(笑)
カレーの香りが漂う味付け・・秘伝のソース気になります!

たくさんのお友達とのガールズトーク、楽しそうですね☆
やっぱり元気が出るのは、友達とのおしゃべりですよね~。

↓アフタヌーンティもいいですね~♪
F&Mは中2階のサロン?にしか行ったことないんですよ~。
もっと上にレストランがあったんですね!知らなかった・・。
今度ロンドン行った時は、ここでアフタヌーンティしてみようかな?
Commented by oririco at 2009-03-27 23:45
美味しかったですね~、これほんとに♪
あの秘伝のソースには、何が入っているのか、全く検討がつきません!
このプロフィットロールも美味しかった~。
今度は一人で一皿食べちゃいたいです!!笑
Commented by ogosyu at 2009-03-28 04:14
あ~、このレストランのこと聞いたことあるよ。現在割引中。それはいいニュースね。今、どこも大変だから、やっぱりこうしてお客さんに来てもらって、好評にならないとね。ま、それを特典にできる私たちがいるんだけどねえ~。
とても楽しそうな会だったのが一目瞭然。(もう、メンバーがゴールデンですよ~。)やはり女性同士のおしゃべりがストレス解消とパワーアップに一番!だと思います。よい週末をね。
Commented by londonsmile at 2009-03-28 06:59
*yukiさん*
おいしかったんですよー。写真だけでごめんね(笑)。
かなりしっかりのお味&量なんですが、おしゃべりしながらペロリ、でした。
笑っていると消化もいいに違いない!

F&M、中二階もいいですよね〜。
レストランはソファっぽい席があって、ピアノの生演奏もあったりして、まったりできましたよ。
次回は是非お試しくださいませ〜♪
Commented by londonsmile at 2009-03-28 07:03
*oririちゃん*
美味しかったですね〜♪
秘伝のソース、ほんのりカレーの香りがした気がするんだけど・・・どう思う?それとたっぷりのバター!
なかなか家では再現できないお味ですよね。
デザートも良かったよね。ほんと、一人でいけちゃいそうだった。
oririちゃんは栄養つけた方がいいんだし、お肉もデザートもどんどんいっちゃって〜♪
Commented by londonsmile at 2009-03-28 07:07
*おごしゅさん*
あ、ごめんねー。今の時期のおごしゅさんには目の毒な話題でした。
ほんとに、今は割引をしているレストラン、多いよね。
こんなに割引をしていると、普通のお値段を払うのがばかばかしく感じちゃうくらい。
女性同士の集まり、しかも日本語で話せるのって、やっぱり気分か開放される気がします。
しかもみなさん、個性的で楽しい方ばかりなので、なおさら!
おごしゅさんも良い週末をね♪
by londonsmile | 2009-03-26 22:28 | すてきなお店、おいしいお店 | Trackback | Comments(11)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活ももうすぐ11年。20歳の時に好きになったイギリスは今も好きです。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile