久しぶりのイタリアン

先日、いくつかのブログで見ていておいしそうだなーと思っていたDaphne'sにお友達のMさんに連れていっていただきました。

Mさんはディナーにいらしたことがあったのですが、私は初めて。
普段あまりイタリアンに行かないので、すごく楽しみでした。

迷った挙げ句、メインのポークに惹かれて、私はお得なランチのセットメニューを。
e0114020_3505457.jpg

前菜はダルのスープ。
あんまりイタリアンらしくないかもしれませんが(笑)。



スープに浮いているのは、カーリーケール(少しクセのある葉っぱの野菜)。だと思います、たぶん。
おいしかったのですが、何の野菜なのか、最後までよくわかりませんでした(笑)。
聞いてみればよかったのかも。

e0114020_3564310.jpg

メインはポークカツレツでした。
ポークな気分だったので、大満足!
揚げ物なのにわりとさっぱりしていたし、ルッコラのサラダが爽やかでいい感じでした。

向こう側に見えるMさんのパスタに比べて、巨大に見えますが、ほんとに大きかったです(笑)。
でもほぼ完食。

e0114020_3581569.jpg

そしてデザートはセットメニューを離れてアラカルトから。
絶品と評判だったティラミス!
クリームが濃厚なのに軽くて、ほんのりチーズの良い香りがして上品なお味♪
結構な大きさなのに簡単にお腹に収まっちゃいました。
ワタクシ、かなりのティラミス好きなんですが、私のティラミス人生の中でも、これはかなりの上位、いや、一番かもしれません。

ちなみに向こう側に見えるMさんのデザート、名前は忘れましたが(スミマセン)、一つ分けていただいたところ、ドーナツのようなものでふわふわ軽くて、周りのお砂糖も軽くて、すごくおいしかったです♪

この日は私の誕生日が近かったので、Mさんが予約の時点でその旨を伝えてくださっていたのですが、特に何もなし(笑)。
Mさんが焦っているので、逆に申し訳なく思いつつ、帰ろうとして立ち上がったら・・・

e0114020_431388.jpg

二つ目のティラミス登場♪
プレートにHappy Birthdayと書いてくれてありました。
スプーンも2つついていて、仲良く分けてね、っていう感じ。

私がお手洗いに立った時にMさんが確認してくださったようなのですが、私はすでにティラミスをいただいていたので、Mさん、またまた大焦り・・・(汗)。
でも、このティラミス、ほんとに大好きだったので、私はほとんど一人でぺろりといただいちゃいました。

ティラミスをほぼ2個、しかもこんなにおいしいものを食べられるなんて、めったにない機会ですもの。
幸せでした♪

ちなみに、ティラミスが到着した時点でお会計は済んでいたのですが、何も言われなかったので、そのまま帰ってきちゃいました。
お店からのプレゼント・・・だったんだよね?たぶん?

Mさん、いろいろ気を揉ませちゃって、ごめんなさいね。
お店に成り代わり、お詫びいたします(笑)。
そして楽しい時間を本当にありがとうございました♪
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/9852060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2009-03-18 02:56 x
コメント一番乗り♪
先日は不手際が続き、大変失礼いたしました~。本当に焦りまくりでしたよ。(涙)来年こそはスマートにきめたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。↓とても素敵なバースデー&ディナーを過ごされたようですね。今年も素敵な一年でありますように♪
Commented by Saori at 2009-03-18 02:56 x
すごい~美味しそう!
私もとっても揚げ物気分なので、この大きなポーク、今の私だったらロンスマちゃんと同じくペロリ、だわ~!
そしてティラミスも・・・こんな風にグラスに入ってるとお洒落に見えるね。
私も2個ぺろり、といただけちゃいそう♪
Mさんのお陰で美味しいティラミス2個も食べられて良かったね~!
美味しい写真、ごちそうさまでした(笑)
Commented by londonsmile at 2009-03-18 08:03
*Mさん*
コメントありがとうございます!
そして先日は本当にありがとうございました。
お店がのんびりしていただけで、ぜーんぜんMさんのせいじゃないですよー。
かえって焦らせてしまって申し訳ありませんでした。
お気遣いいただいて、本当に嬉しかったです♪
あんなにおいしかったので、二つも食べられて幸せでした♪
あ、ちなみにあの後、Mさんのカードに最後のティラミスの請求とか来てないですよね(汗)?
Commented by londonsmile at 2009-03-18 08:08
*Saoriさん*
おいしかったよ〜。写真だけでごめーん。
ポーク、薄いんだけど、かなりの大きさだったので、おおっ!と最初は驚いたけれど、ペロリだったよ。自分にも驚いた(笑)!
そしてその後はティラミスをほぼ2個ペロリで、またまたびっくり(爆)!
そうだね、言われてみればグラスに入っているティラミスっていうのも珍しいよね。
見かけやお味より、食べた数ばかりを強調してしまった(汗)。
でもおかげさまで、幸せなひとときでした♪
Commented by macoan at 2009-03-18 08:57
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました〜♪
いくつになってもうれしいモノはうれしいですね。
そして…ダブルのティラミスとはありがたい悲鳴ですね(笑)
イタリア帰りの私もよだれでました〜。
Commented by londonsmile at 2009-03-19 07:32
*macoanさん*
ありがとうございます〜。
今年はお友達のありがたみが身にしみたので、特に嬉しかったです。
ティラミス2つってゼイタクでしょう〜(笑)?
しかもこれ、すごくおいしいんですよ。
macoanさんもミラノでティラミス、召し上がったかな?
旅行記、楽しみにしていますね。
Commented by ogosyu at 2009-03-19 08:44
ロンスマちゃん、優しいMさんとの楽しいお食事でしたね。Mさん、お疲れ様でした。ちゃんとお店にも確認して。。こういう心配り嬉しいよね!
ティラミス2つ食す?でも写真からみて美味しそうだからペロリといけちゃったのね。後でジョギングした?(冗談よ)
わかる~、そのポークの気分の日!ってのが。そういう気分の時って、どうしても食べなければという使命を感じて残さず食べちゃうのよね。お店の人も全部食べてくれた方が嬉しいよ~。
今度、ロンドンでご飯が一緒に食べられたらいいなあ。
Commented by hotaten at 2009-03-19 21:19
ロンスマさんこんばんは。ティラミス、そんなに美味しかったんですねー。ほんのりチーズ味? チーズ好きなので食べてみたいです♪ あと、スープ好きなので、イタリアンらしからぬダルのスープもきになります。。
そしてそして、届きました! メールをお送りしたのですが届いているでしょうか? 届いていなかったら再送しますのでおっしゃってくださいねー。本当に、ありがとうございました!! すっごく嬉しいです。
Commented by londonsmile at 2009-03-20 02:28
*おごしゅさん*
どうもありがとう。おかげさまで楽しいお食事でした。
おいしいことも大切だけど、気持ちの良い人とご一緒する時間というのが嬉しいよね。
Mさんは本当によく気を遣ってくださって嬉しかったです。
おごしゅさんともぜひぜひぜひ、ご飯をご一緒したいなぁ。
たくさん食べて飲んで(レントが終わったらね!)おしゃべりして、楽しそう♪
ティラミス2つ、ふふふ、すごでしょう〜!
自分でも笑っちゃった。でもおいしかったのよん。
ポークの気分っていうの、わかってもらえる〜?お腹はいっぱいになってきたんだけど、どうしても食べたくって。
これはイタリアンのカツレツなんだけど、トンカツみたいな感じで、嬉しかった〜!
Commented by londonsmile at 2009-03-20 02:33
*hotatenさん*
こんばんは〜。ティラミス、おいしくって、恥ずかしながらほぼ2個いただいちゃいました!
ティラミスってマスカルポーネチーズを使うんじゃなかったかな?
なんかクリーミーなのにほんのりチーズのいい香りがして、うっとりでしたよん。ぜひお試しいただきたいわ〜。
スープもおいしかったです。hotatenさん、スープ好きなのね♪私はダル好きです(笑)。
届いてよかった〜!お知らせありがとう。
メールもいただいて、お返事も出しましたよ。
喜んでいただけてよかったー。好きなものをシェアできて嬉しいです♪
by londonsmile | 2009-03-17 04:19 | ロンドンすてきなお店、おいしいお店 | Trackback | Comments(10)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile