Chico SHIGETAセミナー in London

先週、大人気ブロガーmappetさんのお家で開かれたChicoさんのセミナーに、お友達のMさんとご一緒しました。
e0114020_1164862.jpg




カリスマ・セラピストとして、またSHIGETAの創設者であるビジネスパーソンとして、フランスを拠点に日本でも大活躍のChicoさん。

ラッキーなことに、昨年3月にやはりmappetさんのお宅でChicoさんのゴッドハンドでマッサージを受けたことがあるのですが、もうほんとに気持ちがよかったです。
今、パリでChicoさんのマッサージを受けようと思うと、2ヶ月前ぐらいには予約が必要だそうです!スゴい人気ですねぇ〜!

今回はマッサージではなく、毎日の生活の中で自分でできるケア、Chicoさん唱えるところのバイタリティー・コーチング®のお話でした。

まずは1年半ぶりにmappetさんとの再会♪
大きなお嬢さんがお二人いらっしゃるようにはとても見えない、ほんとにかわいらしい方です。
そして最近ご家族の仲間入りをしたトイプードルのmuffinちゃんにもお会いできました。
まだまだ子犬ちゃんで、かわいかった〜♪

よそのお家なので写真を撮るのはガマンしましたが(笑)、ブログで拝見するとおり、センスの良いすてきなお家です。
1年半前にマッサージにうかがった時は、ちょうどこれから改装されるという時だったのですが、それからブログで改装のご苦労をおせっかいながら自分のことのように拝見していたので、ほぼ終了してますます明るくすてきになったお部屋に感激しちゃいました。

この日のお話は4つの基本、1意識した呼吸、2毎日の食事、3植物の癒し、4セルフマッサージに沿って、毎日を健康で心地良く生活するためのシンプルなセルフケアの方法を教えていただきました。

「簡単なことじゃないと続かない」
「ベジタリアンになれと言っているのではなく、体にいいものをとりやすくしてあげるだけ」
「体が変わると心もすっきり変わってくる」
「より自分らしくなるためのケア」
「自分の体の声を聞こう」
などなど、Chicoさん語録、満載!
メモをとる間もないくらいに盛りだくさんの内容でした。

「毎日の食事」では、Chicoさんとmappetさんが手作りしてくださったスムージー2種類とサラダ4種類とスープをいただく、という豪華なおまけつき!
e0114020_1572991.jpg

どれもおいしくて、お腹いっぱいになったのですが、びっくりしたのが赤ピーマンのスープです。
食べ物の中の酵素を壊さないように火を通さずに作られているのに、温かい♪
そしておいしいんです!

ローフードというとウサギのように葉っぱやニンジンをかじっている寂しくて寒々しいイメージ(笑)がありがちですが、Chicoさんは冬にも楽しくおいしく食べられるような工夫をたくさんお持ちで、目からウロコがぽろぽろ落ちました!
e0114020_2551424.jpg

炭水化物やお肉をほとんど摂らないというChicoさんですが、お会いする度にキラキラしたオーラに吸い寄せられそうになります。
お話しされている間も、いきいきした美しさに同性の私も見とれてしまうほど。

理論や知識なら本を読んで学ぶことはできるけれど、こうして実践の見本のような魅力的な女性に実際にお会いして力強く励ましていただくことで、モチベーションが何倍、何十倍にも上がるなーと思いました。
たまにお会いして、がつんとカツを入れてもらいたい!と思うようなすてきな方です。

この日教えていただいたことは、真新しいことではなく、これまでどこかで聞いたようなことばかり。
でもそれを意識して実行することで、自分をケアできるんだな、ということを教えていただいたありがたい一日でした。
自分にできることから少しずつ始めて、自分をケアしていきたいと思います。

Chicoさんもしゃべりっぱなし、動きっぱなしで大活躍でしたが、mappetさんはもうずーっと、ほんとにずーっとサラダやスムージーの下ごしらえで野菜やフルーツを黙々と切っていてくださいました。
mappetさん、Chicoさん、本当にどうもありがとうございました。
心のこもった手作りのセミナー、本当に楽しかったです♪

次回も大いに期待しているので、また是非開いてくださいね。
野菜切り、お手伝いしますので(笑)!
楽しみにしています♪

(最初にリンクしたSHIGETAのサイトで、Chicoさんの活躍や、SHIGETAの製品などがご覧いただけます。是非♪)


そしてその後・・・

少し前から朝にたくさんフルーツを摂ろうと思い始めていた私は、このセミナーに刺激を受けて、とうとう手に入れましたよ!
e0114020_2153831.jpg

スムージーを作るためのハンドミキサー!

インディーは仕事で朝が早く、朝ご飯にフルーツはいらない、というので、大きなミキサーは場所をとるだけだな、と思い、ハンドミキサーから始めてみました。

もちろんフルーツをそのまま食べてもいいのですが、食べるよりは飲む方が量をたくさんとれるそうだし。

そして作った初スムージー♪
e0114020_2163480.jpg

インディーには「形から入るタイプ」と冷やかされていますが、いろいろなものを試してみればいい、というChicoさんのアドバイスにしたがって、これから毎日、楽しく遊んで楽しんでみたいと思います。
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/8801865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_morning at 2008-10-22 09:39
わ~~~、羨ましいっ!!
私もご一緒したかったです(笑)。
Chicoさん、私もお会いしましたが、とっても素敵な方ですよね。
周りにさわやかな風が吹いているような。
私も日本でSHIGETA製品使っていますよ~~。
それに、日本でも美容通には有名なようです、すごいですよね。
「形から入るタイプ」、賛成です!
私もまったく一緒です(笑)。
いろいろ楽しんじゃいましょう~~。
Commented by kuroali at 2008-10-22 22:21 x
わぁ〜、Chicoさんのサロン、フランスにいる内に行きたいな〜!と思っていたところなんです。私こそ「形から入る」タイプで、この前日本に帰った時にSHIGETAさんのデトックスオイル買ったのです!そしてあまり使い方が分からなくて1日坊主。。。食事療法もなさってるのですね。今度教えてくださ〜い♡
Commented by Saori at 2008-10-23 00:41 x
いいな~!ロンスマさんいかれたんですねえ。
私毎回マッサージとか講習会とか行こう、と思うと妊娠してたり子供が生まれた直後だったり^^;なんだかタイミングが悪くって全然いけないんですよぉ。
すごく充実した講習会だったようで本当に羨ましいです。
私もなるべくサラダを、朝は果物を取るように、と心がけていますが、今は忙しくて出来ずにいます><
ちょっと食生活を変えるだけでも、ぐん、と体調良くなりますよね。
私も形から入るタイプなのですが、何事もきっかけが大事だと思います^^
がんばって毎朝のスムージー続けてくださいね♪
Commented at 2008-10-24 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pear_shine_style at 2008-10-24 07:55
毎日の生活の中で自分でできるケアって何だか素敵だね~♪♪

私も、2か月くらい前にハンドミキサーをゲットして、スムージーにスープにと、
かなり愛用しとるんよ^^
これ、場所もとらんし便利だよね~☆☆
Commented by londonsmile at 2008-10-24 08:02
*アサさん*
ほんと、アサさんともご一緒したかった〜!
Mさんといると、アサさんのこと、よく思い出しています。うふふ。
Chicoさん、ほんとにすてきな方だよね。
私は今回、なんだか調子に乗っていろいろ買いこんでしまったのですが(汗)、まずフローラルウォーターを飲むところから始めています。
Chicoさん、日本でもすごく人気みたいですよね。私、ほんとにラッキーでした。
アサさんも形から入るタイプ?嬉しいな〜(笑)。
そういってるインディーも、結構、形を重視の人のような気がするけどね(笑)。
あ、「入る」と「重視」は微妙に違うかな?
でも、楽しければいいよね〜♪
Commented by londonsmile at 2008-10-24 08:06
*kuroaliちゃん*
えーっ!kuroaliちゃんもChicoさんファンだったとは!
そうだよ〜、フランスにいる間にぜひぜひ。2ヶ月ぐらい前に予約した方がいいみたいだから、そろそろ予定を立ててみては?がんばっているご褒美、自分にあげないと♪
オイルも日本でわざわざ買ったことだし、せっかくだから使わなくっちゃ!リンクしたSHIGETAのサイトで、日本の雑誌に載った記事が見られるので参考にしてみては?プラス、またメールするね〜♪
kuroaliちゃんも「形から入る」同盟とは心強い!楽しみましょう。ふふふ。
Commented by londonsmile at 2008-10-24 08:14
*Saoriさん*
Saoriさんは以前にChicoさんの応援もされてましたよね。
タイミングが合わなくて残念でしたねー。私、マッサージの時もキャンセルが出て急に入れたし、今回も日程を増やしていただいて参加できたので、ほんとにラッキーで申し訳ないデス(汗)。
Saoriさんにもお会いできてたら、すごく嬉しかったのにな。
内容はご存知だと思いますが、Chicoさんに直接お話ししていただいて、モチベーションがぐーんと上がりました。
そうそう、「きっかけ」ですよねー。誰だ、形から入る、なんて言ったのは(笑)!でもSaoriさんも同じように感じていらっしゃるなんて嬉しいな。
今はお忙しいですもんね。サラダやスムージーって何かと手がかかるし・・・。
ちょっとした時間を見つけて、他の方法でご自分のケアができるといいですね♪
Commented by londonsmile at 2008-10-24 08:15
*鍵さま*
いやいや、自慢みたいになっちゃって申し訳ないです・・・。
そちらにコメントしました♪
Commented by londonsmile at 2008-10-24 08:22
*りえぴーちゃん*
そうなの、自分がより自分らしくなるためのケアなんだよ〜。
ちょっとした心がけで体も気持ちもどんどん変わるみたいです。
ぜひリンクしたサイトを見てみてね!

りえぴーちゃんもハンドミキサー、ゲットしたのね。
ほんと、場所とらなくて便利だよね〜♪
今のところ、スムージー作りに毎日活躍してくれててます。
他にも応用してみたいな、と思っていたんだけど、とりあえずスープ作ってみるね。グッドアイディア、ありがとう♪
Commented at 2008-11-02 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2008-11-02 17:38
*鍵コメさん*
コメントありがとうございました。お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
自分の体に触れて自分を労る、っていうのは本当に大切なことですよね。肉体的にもそうでしょうし、きっと精神的にも。
鍵コメさんと実はどこかですれ違っているのかも、と思うと、なんだか嬉しくなりました。いつかお目にかかれますように。
by londonsmile | 2008-10-22 02:43 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(12)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile