かき氷、はじめました?

湖水地方から帰ってから、あまりぱっとしなかったロンドンのお天気。
今日はすっきり晴れて、気温もまずまず上がり、ちょっとだけ夏が戻った気分でした。

e0114020_8343038.jpg


そんな今日、お友達とピカデリーの和菓子屋さんで見つけたのが、「かき氷」の文字。

ちょうど和食恋しいモードだったお友達はすぐに飛びつき、もちろん私も一緒に♪
二人ともスタンダードないちご味にしました。

はぁぁ~、懐かしかった♪

欲を言えば練乳があるともっと嬉しかったんだけど(笑)、それより何より、日本にいた時は知らなかったお友達と、ロンドンで日本の味を分かち合う不思議な喜びが楽しかったです。

楽しいジャパンデーをありがとう!


お近くの方、夏がまだ少し残っているうちにお試しを。
MINAMOTO KITCHOAN CO., LTD.
LONDON BRANCH
44PICCADILLY, LONDON W1J ODS. UK
TEL 44-207-437-3135


湖水地方の旅行記、忘れていませんよ~(笑)。
写真の問題が解決しないので、ちょっと一休みしてみました。
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/8472357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パセリ at 2008-08-17 05:53 x
ご無沙汰しています。
かき氷、おいしそう!!
今年のロンドンは暑い夏日が何日かあったから、「かき氷機」持ってくればよかったなぁ~と思っていた所でした。

早速私もこのお店に行ってみたいと思います♪
Commented at 2008-08-17 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2008-08-18 18:09
*パセリさん*
こんにちは♪こちらこそ、ご無沙汰しています。お元気ですか?
かき氷、おいしかったです(笑)。そして懐かしかった!
イギリスにも似たものがあるらしいのですが、私は見かけたことはないし、それにやっぱり「いちご」「メロン」みたいな感じがほしいですもんね!
日本には「かき氷機」をお持ちなんですね!家庭用のかしら。私も子供の頃、家にあって、作ってもらうのがすごく楽しみでした。うう〜ん、また食べたくなってきた!

ぜひ、お店、行ってみてくださいね。
そして今更なんですが(笑)、リンクさせていただいたので、これからもどうぞよろしくね♪
Commented by londonsmile at 2008-08-18 18:10
*鍵コメちゃん*
ほんと、かき氷、日本の夏っていう感じで懐かしいよね。
それからご連絡ありがとう♪楽しみにしています♪
Commented by よしおよしこ at 2008-08-19 01:13 x
ペンギンちゃんの~♪氷かき~♪
おうちでしゃくしゃくして、シロップかけるの、楽しかったね♪
シロップにも流行りがあるらしく、今年はマンゴー味っていうのが
出てたよ。オレンジ色の。
今までもブルーハワイとかレモンとかいろいろあったけど、やっぱり
「いちご」と「メロン」が基本だよね☆
Commented by Saori at 2008-08-19 19:36 x
我が家には昨年両親が来たときに持ってきてくれたカキ氷器があるんですが、去年はとっても寒い夏で結局1度も使いませんでした。
今年もすごーく1瞬暑くなった時「今こそカキ氷!」と思って急いで氷を作ったら、翌日から寒くなっちゃって(笑)
いまだに使ってないんですよ~
でも写真見たらすごく食べたくなってきたので、ちょっと今日あたり作ってみようかな~という気になりました。
家で食べる分にはシロップも練乳もかけ放題ですもんね(笑)
Commented by londonsmile at 2008-08-19 23:39
*よしおよしこくん*
そうだった、ペンギンちゃんの、あったねー。
私としてはもっと古い型の丸い氷で作る古いものを先に思い出していたんだけど、覚えてる?自分でやるの、楽しかったよね。
マンゴー味とはモダンだねぇ(笑)!練乳とは合うかもしれないけど、あずきとはどうかしら?
日本を離れている身としては、やっぱり「いちご」「メロン」かな~♪私は絶対いちご派です☆
Commented by londonsmile at 2008-08-19 23:42
*Saoriさん*
かき氷器をお持ちなんですね~!うらやましい♪
確かにイギリスでは使う機会が少ないかもしれないけど、やっぱり家でやるのって楽しいですよね~♪シロップも練乳も、小倉さえもかけ放題!
せっかく氷も作ったようだし、ぜひぜひお試しを。
そして、あの、これからお家に遊びに行ってもいいですか(笑)?
by londonsmile | 2008-08-16 08:46 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(8)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile