行ってきました、Art in Action

アップが遅れていましたが、先週、以前に予告したArt in Actionに行ってきました。

e0114020_7455851.jpg




これは、アートと思われるいろいろなもの(絵画、彫刻、音楽、陶芸、アクセサリー作り、書道などなど)が展示、販売され、自分で経験もできるという催しで、もう今年で31年も続いているそうです。

去年に引き続き、高速道路を降りると、会場までの田舎道は大混雑。
確か去年も初日に行ったのですが、今年の方がお客さんの数はずっと多かった気がします。

e0114020_7532178.jpgアーティストと直接お話ししたり、作り方を教えてもらったりできるのが、このイベントの楽しいところ。








e0114020_7534247.jpgこちらの陶芸は、日本の影響を受けていると聞いたことがあるのですが、こういうのを見ると、そうなのかも、と思いますよね。
なんだかとても和風でしょ。






e0114020_8114183.jpgちなみに日本の若い陶芸家の方もいらして、和風かつモダンなカフェっぽい作品を展示していらっしゃいました。
インディーが一目惚れしてこのマグカップを買ったのですが、色といい、手にすっぽり入る感じといい、味わいがあって私も気に入っています♪



e0114020_754565.jpg椅子を張り替えるアップホルスタリーもアートなのかな。
こうして見ると、ある意味、前衛的(笑)?









e0114020_7543139.jpg彫刻教室に参加する人々。
これはかなり本格的にアートっぽいですねぇ〜。










その他にも読み聞かせ(近くを通りかかったのですが、アクションがたっぷり入っていました)や、子供向け陶芸教室なんていうものもあったりして、家族で1日楽しめそうです。

で、私は何をしていたかというと、紹介してくれたお友達に会う合間に、あちこちのテントをきょろきょろのぞいたり、お昼を食べたり、お庭を歩いたり、ベルギーワッフルを食べたり(笑)、またテントをのぞいたり・・・。
なんだか目移りするばかりで選べず、結局、何の教室にも参加しないで帰ってきてしまいました。
今になってすごく残念な気がしてきたので、来年は絶対何か参加するぞー、と今から張り切っています。

お庭といいましたが、この会場のお庭、とってもすてきなんです。
夏のお花が真っ盛り♪

e0114020_829423.jpg
e0114020_8294063.jpg
e0114020_83073.jpg
e0114020_8304257.jpg
e0114020_83181.jpg


これだけでも楽しい1日だったのですが、私のお友達やインディーの知り合いにもばったり出会うというオマケつきでした♪
なんだかツイてます♪
来年も張り切って出かけますよ〜。
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/8367137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りす美 at 2008-07-27 18:38 x
は〜い、お友達のりす美です(笑。

トラックバックさせて貰おうと思ったらトラックバックアドレスが無い・・ので、記事のリンクを私の書いたものの中に入れさせておいてください。

日本女性の陶芸家の方ですよね、マグカップ。私も気になりましたが、日本人らしいデリケートなタッチの作風でしたよね。根気よく作り上げて行くピンチボールと言う手法で、根気とデリカシーに欠ける私にはう〜ん、ハードル高いです!
Commented by りす美 at 2008-07-27 18:39 x
あ!今トラックバックurl発見!トラックバックさせて貰います♪
Commented by りす美 at 2008-07-27 18:40 x
は〜い、お友達のりす美です(笑。

トラックバックさせて貰おうと思ったらトラックバックアドレスが無い・・ので、記事のリンクを私の書いたものの中に入れさせておいてください。

日本女性の陶芸家の方ですよね、マグカップ。私も気になりましたが、日本人らしいデリケートなタッチの作風でしたよね。根気よく作り上げて行くピンチボールと言う手法で、根気とデリカシーに欠ける私にはう〜ん、ハードル高いです!
Commented by londonsmile at 2008-07-28 02:40
*りす美さん*
えへへ、先日は偶然でしたね!

一時期トラックバック欄にヘンなものがたくさん入ってきたので、閉じてしまっているんですよ。たぶん、うまくいかなかったのでは?ごめんなさい〜。

そうです、あのかわいらしい女性です。とっても感じの良い人でした。そういえば展示しながら作っていたけれど、作り方がわかっちゃうなんてさすがです!
色はどっしりした感じなのに、薄手でデリケート。とっても気に入ってマス♪
Commented by Saori at 2008-07-28 20:23 x
わ~やっぱり楽しそう!
前回の記事を読んだときも思ったんですけど、やっぱりものづくりが出来るっていいですね。
腕に技がある職人さん、尊敬します^^
手に入れたマグもすごくいい味出してる!色あいと風合いがすごくいいですね。いいなあ・・・^^
私もいつかこういうワークショップに参加してみたいです。
やってみたいことがたくさんあるんですけど、どれにするか絞るのが大変そう(笑)
Commented by londonsmile at 2008-07-29 07:57
*Saoriさん*
楽しかったですよ♪私も何をするのかしぼれず、結局、あちこち見学だけして終わっちゃったんですが(笑)。
このイベントに出展していたアーティストの方は、Saoriさんがおっしゃるように、「職人」風な方が多かったような気がします。
それがなんとも、気持ちをかきたてられるんですよ〜(笑)。
私もこういう方達、尊敬してます。
よかったらご参考までに、ウェブサイト、ご覧になってみてくださいね。
来年何をするのか、今から決めてもよし、ここに行かなくても何か始められそうなものを見つけるもよし♪
by londonsmile | 2008-07-26 08:42 | イギリス国内旅行 | Trackback | Comments(6)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile