フライドチキン大会!

アップが遅くなってしまったのですが、先週、ケンタッキーフライドチキンを食べる大会(?)に参加してまいりました!

e0114020_23142812.jpg

(向こう側に見えるのはyouhausさんが作ってきてくださったおいしいベーグル。これで大会はさらに盛り上がりました)



ブログで仲良くさせてもらっているcinqぽんのお家で開かれたこの大会、たまに食べたくなるフライドチキンを思いっ切り食べよう♪というもの。

参加したのはcinqぽんの他にpetitukちゃんyamoedちゃんmelanieちゃんnetherburyさん、そして初めましてのyouhausさん

たぶん十何年ぶりになるKFC、日本と同じ味がしました。
懐かしくておいしかったデス。

cinqぽんのお宅は、ロンドンでも良い場所にある美しいお家。
そして参加メンバーはみなさん、超の付くグルメ~なお方ばかり。
そんなすてきなお宅で、そんな豪華メンバーで、思い切りジャンクフードを食べる、というギャップがおもしろかったです。

そしてもうひとつのギャップは、デザートでした。
cinqぽんが準備してくれたフランスladureeのおいしいケーキ♪
たぶん、デザート代の方が高くついたと思われます(笑)。

7名という人数はホールケーキにするには不都合だったので、cinqぽんが機転をきかせて個別のケーキを選んでくれました。
そして、誰がどれを食べるのか?という問題発生!

そこで「せーの」で希望するケーキを指差して、それでも重なったらジャンケンで決めました。
私は第一希望の苺のタルト♪
e0114020_23284100.jpg

   (cinqぽんご提供のおいしい紅茶で、さらに大満足♪)

もうジャンケンなんて何十年ぶりだったでしょう?
自分の食べたいケーキを主張するなんていうのも、普段はあまり取らない行動だし(笑)。

そういえば、フライドチキンの買出しに行く時も、ジャンケンで外出する人を決めたのでした。
すてきなお家でジャンクフードを食べるというコンセプトといい、大の大人が7人も揃っての大騒ぎといい、なんとも愉快な夜でした。

e0114020_23394338.jpg
(初めてお会いした愛犬クレアちゃん。あちこちで大興奮の後は、やっぱりcinqちゃんに甘えてました。かわいい~♪)

初めてお会いしたyouhausさんは、物静かながらもお話のお上手なすてきな方でした。
せっかくお会いできたのに、もうすぐロンドンを離れてしまうとのことで、とても残念ですが、これからもお引越し先で、お元気に活躍されることを心からお祈りしています♪

こんな愉快なパーティーに呼んでくれるお友達がロンドンでできて、本当に嬉しい♪
どうもありがとう。
これからもよろしくね。
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/8171726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuroali at 2008-06-22 17:49 x
わぁ〜、楽しそうっ。いいな〜。ケンタのチキン、食べたくなりましたっ♪デザートがladureeだなんて、そのギャップも素敵ですね。なんだかとっても楽しそうな会☆何よりもの元気の源になりそうですねっ。
Commented by Saori at 2008-06-24 17:07 x
yamoedさんのところでも見てきました^^
写真見てたら久しぶりにものすご~くケンタッキーフライドチキンが食べたくなっちゃいましたよー!
とっても楽しい集いだったようですけど、もうすぐyouhausさんご帰国ですものね><ちょっぴり寂しい集いでもありましたね。
ラデュレのケーキも久々に食べたくなりました・・・^^
Commented by lovely_morning at 2008-06-24 19:54
ロンスマさん、またまたご無沙汰です~(汗)。
ケンタッキーのチキンを思い切り食べる、っていいな~。
私、ジャンク系でもケンタッキーは大好き(笑)!
あー、食べたくなってきました。
それにしてもロンドン在住のお洒落メンバーで、ラデュレのケーキつきだなんてとってもいい!
こんな会なら、いつでも歓迎ですね☆
Commented by 可否道 at 2008-06-25 00:30 x
londonsmileさま、
おひさしぶりです!
ずーっとお伺いしていなかったので、
ネパール旅行の記事からいっきに読みすすめました。
たのしかった!
ジャンクフードを食べる会、いいなあ!
私もどなたかお誘いして、開催してみます。
そうそう、ラデュレ東京上陸ですよ!
7月26日、銀座三越ですって。
Commented by londonsmile at 2008-06-25 21:34
*kuroaliちゃん*
お返事遅くなって、ごめんなさい!
ケンタって、たまに食べたくなるよね!?ほんとに十何年ぶりでしたが、やっぱりあの味でした。
ladureeのケーキももちろんおいしくて、お話も楽しくて、なんだか子供にかえったみたいな楽しい夜でした。
もちろん、元気もいただきました〜♪
Commented by londonsmile at 2008-06-25 21:41
*Saoriさん*
お返事遅くなって、ごめんなさい!
yamoedさんのところでもご覧になったんですね。
このチキン、たまに食べたくなりますよね?といっても、私もほんとに久しぶりだったのですが、かなり楽しい夜でした。
そうなんですよ、youhausさん、初めてお会いしたのに残念です。お会いになったこと、ありますか?すてきな方でした♡
ラデュレのケーキ、みんな、第一希望を指で指したのですが、私のケーキ、誰も選ばなかったので無事にゲットできました♪
ん?みんな、これ、嫌いなのかな(笑)。
Commented by elliottyy at 2008-06-28 00:45
だいすき!ケンタッキー!!
あの病み付きになるお味の秘密、、知りたいわ~☆
楽しいひと時よかったね☆
私も近かったらぜひ参加させていただきたい~~!!
Commented by londonsmile at 2008-06-29 00:07
*アサさん*
アサさん、お久しぶり〜♪お返事遅くなって、ごめんなさい。
アサさんもケンタッキー、お好きですか?嬉しいな♪
ね、アサさんもご存知のあのおしゃれでグルメな方々とのジャンクフード、おもしろいギャップでしょ?みんなでわいわい、すごく楽して、元気をもらいました〜。
アサさんも日本でケンタッキー、行ったかな?
Commented by londonsmile at 2008-06-29 00:09
*可否道さん*
お久しぶり〜♪なのに、お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい。お仕事、少し楽になりましたか?
ネパール旅行から読んでくださって、ありがとう。またまた「冒険」しちゃいました。楽しかったけど、大変でもあったわ(笑)。
ラデュレ情報、ありがとう!さすが詳しいですね!妹が大ファンなので、早速伝えておきます♪
よかったら、またのぞいてみてね。
Commented by londonsmile at 2008-06-29 00:12
*いっちゃん*
いっちゃんもケンタファンだったのね〜!そしてさすが、お料理研究家の方は、お味の秘密が気になるのね♪ほんと、たまにすごーく食べたくなるよね。
みんなでわいわい話していた時、いっちゃんのお話も出たんだよ〜。すごい美人さんで、素敵な方だよ♪って、自慢(どうして私が?笑)しておきました。次回の大会には、ぜひ参加して〜♪
by londonsmile | 2008-06-21 23:47 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(10)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile