遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪

みなさま、遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

クリスマスの日に東京に到着して以来、両親とインディーとの奈良旅行、お正月などなど楽しくもあわただしくしており、すっかりご挨拶が遅くなっちゃいました。
今回こそは余裕のあるスケジュールにしたかったのに、どうしても欲張ってしまうものですねぇ(笑)!
ついでにお腹も欲張って、これでもか!というほど、毎日たくさん食べてます(笑)!

1年ぶりの日本は変わったような変わらないような、なんだか不思議な感じです。
大きく変わった街もあるし、新しいお店もたくさんできている。
だけど、やっぱり私の住んでいた東京は、やっぱり今も同じ東京です。

お正月の後にインディーもロンドンに戻り、今は妹の家に居候中。
実はここはロンドンに引っ越す前に私が住んでいたところで、家具も一部そのままになっているのです。
大好きだったこの町の大好きだったこの部屋でひとりPCに向かっていると、時間の感覚がわからなくなってしまい、なんだか今でも自分がここに住んでいるような気分になります。

家族も友達も、まるでずっと会っていたみたいに温かく迎えてくれたこともあり、私はロンドンに引っ越して、みんなに会えなくなったのではなく、ロンドンと東京の両方で生きているのかも、なーんて思っちゃったりしています。

日本でも写真つきでブログを更新しようと思って、一応準備をしていたのですが、まだちょっと余裕がなく、今日は写真抜きでごめんなさい!

昨年始めたこのブログ、これを通じて知り合えたたくさんの方々と、日本のお友達、そして新しく出会えるだろう方々と一緒に、これからどうなっていくのか、とても楽しみです。

みなさん、今年もどうぞよろしくおつきあいくださいね♪

2008年がみなさんにとってますます素晴らしい年になりますように、心からお祈りしています♪

東京にて
Lots of love,
ロンスマ
Commented by hammohammo at 2008-01-09 20:55
明けましておめでとうございます。
日本でゆっくりされているみたいで何よりです♪やっぱりお正月は日本が一番!
一年ぶりだとまだそこに住んでいるような感覚になるのですね。
私は日本を離れて長いからか(ちょくちょく里帰りはしていますが)、実家の自分の部屋に入ってもちょっとエイリアンみたいっていうか、しばらくは不思議な感覚に陥ったものです。最近はバランスがとれてきましたけど^^
ロンドンと東京の両方で生きているって捉え方は素敵ですね♪私もそういう風に思うようにしよっと。
残りの滞在を思う存分満喫してください!
今年もどうぞよろしく♡
Commented by Saori at 2008-01-09 21:48 x
あけましておめでとうございます^^
日本で楽しい時間を過ごされているんですね。
いいな~^^
やっぱり自分が生まれ育った場所って特別ですよね。
今住んでいるのがロンドンでもやっぱり日本はいつまでも自分の祖国だし。
2つの国で住む事が出来て2つの文化を経験できるって素晴らしい事ですよね・・・と私も自分自身に言い聞かせてみたりしてます(笑)
残りの日本滞在中もどうぞお体に気をつけて、十分楽しんでいらしてくださいね~
今年もこちらで楽しい記事を読ませてもらうのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します^^
Commented by londonsmile at 2008-01-10 08:50
*hammoさん*
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします♪
やはりお正月は日本の方が盛り上がるかもしれませんね。イギリスのクリスマスのように、家族のイベント、という感じですもんね。
私は実家を出て一人暮らしだったのですが、住んでいた町も家もとっても好きだったんですよ~。結婚もわりと急だったので、3年前の今頃は、引っ越すことも結婚することも知らずに、ここにこうして住んでいたなぁ、なんて感慨にふけっちゃいました(笑)。hammoさんのようにイギリス生活が長くなると、また感覚が変わってくるものなんですね!おもしろいですね。今後、自分がどう感じるのか、楽しみになりました。ありがとうございます。
私たちはイギリスと日本の「両方で生きている」んですよ、きっと(笑)。2倍楽しめて、人生、ラッキーです♪
日本滞在中はあまり参加できませんが、戻ったらまたお邪魔させてくださいね~。楽しみにしています♪
Commented by londonsmile at 2008-01-10 09:02
*Saoriさん*
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします♪
今回の日本は1年ぶりなのですが、心の底からほっとしている気がします。なんとなく緊張していたんでしょうねぇ(笑)。これからイギリス生活が長くなるにつれ、これも変わってくるのかな。変わってくるといいなぁ、と希望しています(笑)。2つの文化を経験するのは、大変なこともあるけれど、やはりラッキーなことですよね♪大変なことも、楽しいことも、Saoriさんとお話しできたらいいなぁ、なんて楽しみにおります。
日本滞在中はあまり参加できませんが、戻ったら、またよろしくお願いいたしま~す♪
Commented by my at 2008-01-10 20:59 x
間違って昔のにコメントしてしまった。

tae~元気かぁぁぁ?
嬉しいよ。
Commented by onoz410 at 2008-01-11 00:28
あけましておめでとうございます!
>ロンドンと東京の両方で生きているのかも
そう思えるのって、素敵〜。私にとっても東京は大好きな街なのですが、実家が東京ではないため、ロンドンに引っ越してから遠い存在になってしまいました。たっぷり満喫してくださいね♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by りす美 at 2008-01-15 02:05 x
お帰りなさ〜い、お待ちしてました!

どんな奈良レポートがアップロードされるのか楽しみにしています♪
Commented by cinq-etoiles at 2008-01-18 02:43
いや~・・日本、楽しんでるみたいやね♪
久々に日本に帰っても、すぐに住んでた頃の感覚が戻ってくるから不思議やよね。
こっちに戻ったら戻ったで、すぐにロンドンの生活に戻るし・・・
一番、気持ち的に遠く感じてるのはきっと日本の家族やと思うけど、娘が楽しそうにやってる姿を見せれるのが一番の親孝行やね。
Commented by londonsmile at 2008-01-21 17:39
*myさま*
うわ~、早速のぞいてくれて、ありがとうございます!私は元気ですよ~!
お正月は日本にいたのですが、今回はお会いできなくてごめんなさい。また今度、お会いするのを楽しみにしています。「クラブ」通い、楽しそうですね♪また近況など教えてくださいね~。
Commented by londonsmile at 2008-01-21 17:43
*onozさん*
お返事、遅くなってごめんなさい!あけましておめでとうございます(今さら、という感じですが・・・汗)。今年もお互い良い年にしましょうね!
私はずっと東京地方に住んでいたので、都市としての東京という感じがよくわからないんです。onozさんのような方は東京とロンドンを客観的に比べることができるんだろうなぁ。うらやましいな。
週末に帰ってきて、まだちょっとぼけっとしていますが、ぜひ近いうちにお会いしましょう~♪楽しみにしています♪
Commented by londonsmile at 2008-01-21 17:45
*りす美さん*
お返事遅くなって、ごめんなさい!週末に戻ってきました。今回は日本をかなり満喫できて、大満足でした。奈良、すごくよかったです!教えていただいた戒壇院も行ってきましたよ~。少しずつアップしていきますので、気長におつきあいくださいね~。今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by londonsmile at 2008-01-21 17:46
*cinqぽん*
お返事、遅くなっちゃって、ごめんなさい!週末に戻ってきました。今回は滞在も長かったし、さらにいろいろ欲張ったので、久しぶりの日本をかなり満喫できました。家族にもインディーと楽しくやっているところを見せられたし、嬉しかったワ。ほんと、それが一番の親孝行かもしれないね。
また近いうちにお会いしましょう~♪楽しみにしています。今年もどうぞよろしくね♪
by londonsmile | 2008-01-09 10:31 | Trackback | Comments(12)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile