たまにはゆっくり・・・

しばらくブログを更新していなかったのですが、実は風邪を引いておりました!

e0114020_2133357.jpg

去年は暖冬だったせいか、あるいは初めてのイギリスの冬に緊張していたのか、
一度も風邪を引かず、私も丈夫になったものだ、と喜んでいたのですが、
今年はもう何度風邪を引いたことでしょう。

最初にあれっ?と思ってから約1週間、かなりブルーな日々を送っておりましたが、
おかげさまでだいぶ良くなりました。

ただ、先週欠席してしまった学校で、今週にテストがあることが判明。
アセって勉強しているところなので、ブログの更新、もう少しお待ちくださいませ。
次回はこの学校のことをお話ししますね。

先日、ロンドンに長い日本人の方とお話ししていたら、彼女も最初の頃はよく風邪を引いたけれど、今では「空気になれたせいか」全然引かなくなったとのこと。
私もそうなるといいな。

今回、風邪を引いてよかったこと(?)は、
いろいろとたまっていた用事を家でゆっくり片付けられたこと、
そして、猫とゆっくり過ごせたこと。

ベッドで横になっていたら、猫がやって来て、不思議そうに私を見た後、
ずっと一緒にいてくれました。
ゆっくり一緒にいられただけで、なんだか幸せな気持ち♪
弱った時にかわいい家族がいてくれるのは、
とても心強くて、ありがたいことだなぁと改めて思ったのでした。

e0114020_2131329.jpg
          (最近、この「まぶしいよぉ」ポーズがお気に入り)

家でごろごろするペッパーとサフロン。
トルコで手に入れたお気に入りのクッションも、
我が家の猫にかかっては、単なる「敷物」と化しております・・・。

e0114020_2171286.jpg
e0114020_2165133.jpg


これを読んでくださっている方の中には季節が夏の方もいっしゃいますが、
みなさまもどうかお体に気をつけて楽しくお過ごしくださいね♪
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/6861823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしおよしこ at 2007-11-28 23:16 x
まったりはいいよね~。
体調悪いとこまるけど。でもたまにはゆっくり♪
にゃんこと一緒にしあわせ気分もよかろう。

早く完治しますように(^人^)
Commented at 2007-11-29 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hammohammo at 2007-11-29 02:51
風邪の具合はもういいですか?
猫たち、本当に癒されそう~♪
トルコ製のクッションやっぱり可愛いですね。。^^*
ロンスマさん、学校に行ってらっしゃったんですね。
(聞いても大丈夫でしたら・・)何の勉強されてるんですか?
テストも大事ですけど、あまり無理せず早くよくなってくださいね♪
Commented by londonsmile at 2007-11-29 08:06
*よしおよしこちゃん*
おぉぉ、コメント、ありがとう♪
そうそう、久しぶりにまったりできて、気持ちも落ち着いて、よかったわ。
P&Sも馴染んでくれて、かわいいよ。毛がもこもこしたものが家の中にいるって、幸せ♪
おかげさまで、ずいぶん良くなりました。でも今度はインディーが咳してます。まずーい!
きみもあたたかくして、気をつけてね♪
Commented by londonsmile at 2007-11-29 08:07
*鍵コメさん*
いえいえ~、大丈夫でしたよ~。詳しくはそちらにコメントしますね。
ご心配おかけして、ごめんなさい。もうかなり良くなりましたので、また遊びましょう♪
Commented by londonsmile at 2007-11-29 08:13
*hammohammoさん*
ありがとうございます。おかげさまで、かなり良くなりました。今度は夫が咳き込んでますけど(まずい)!
私はもともと犬派で、どちらかというと猫は怖かったのですが(笑)、一緒に暮らしていると、やはり愛着がわくみたいです、お互いに・・・。
クッション、お気に召して嬉しいです♪hammohammoさんもぜひトルコ行き、実現してくださいね~。
学校といっても週に一度なので大したものではないんですよ。今はBritish Language and Cultureというコースをとっています。基本的に外国人向けで、イギリス文化について学んだり、考えたりするんですよ。たまに議論が白熱するのですが、私は傍観していることが多いです~(笑)。また次回、お話しますね。
Commented by uroco_m at 2007-11-29 20:02
はーい☆季節が夏の方です。
こっちは暑くて暑くてしょうがないです。仕事柄、外に立ちっぱなしのことも多いので日焼けが気になって。日焼けならいいけど、皮膚がんはコワイしねー。(義父が皮膚がんの手術受けたばかり)

ロンスマちゃん、大丈夫ですか?わかるわかる。気が張ってるときは風邪ひかないよね。私も平日は風邪引かなくて週末に引くタイプだから。ネコちゃんたちとゆっくり休養されてください。

ところで最初の写真、どこに顔があるのかわかりましぇん。
Commented by Saori at 2007-11-30 01:58 x
londonsmileさんも風邪ひかれていたんですね(><)
今年は寒いせいか、周りもかぜっぴきさんがたくさん!
治ったと思ったらまた違う風邪をうつされた、なんてことも。
どうか気をつけて下さいね。
どんな学校に通っていらっしゃるんでしょう?外に出る機会があるって羨ましいな~と思います。
またぜひ学校のお話聞かせてくださいね、楽しみにしていまーす♪
Commented by lovely_morning at 2007-11-30 04:32
ロンスマさん、お風邪大丈夫ですか~~(涙)。
どうぞごゆっくりなさってくださいね。
私も今月はあまり体調がよくなかったのですが、「無理はせず」に乗り切りました(笑)。サボってたともいいますが。
私は渡英して1年目は、体調も悪かったし、肌も乾燥して荒れちゃってましたが、2年目から慣れてきました(ホント?)。
猫ちゃんたち、も~、かわいい!
こんな子たちが家にいたらいいな。立派な家族ですよね♪
Commented at 2007-12-03 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2007-12-04 00:30
*うろ子ちゃん*
季節が夏、に反応してくれてありがとう~♪おかげさまで私はずいぶん良くなりました~。ありがとう♪そちらは暑いんですね!それはそれで体調管理、大変だと思うので、気をつけてね♪
お義父さま、大変でしたね~。ご家族仲の良いダーリン家だし、ご心配だったでしょう。どうかお大事にしてさしあげてくださいね~。
最初の写真、いちば~ん下のとんがっているのが耳で、サフロンは右を向いています。しっぽの先に口がきてるの・・・わかったかな~?
Commented by londonsmile at 2007-12-04 00:36
*Saoriさん*
ありがとうございます。おかげさまでだいぶよくなりました~。Saoriさんはいかがですか?私もレモン、たくさん飲みましたよ~。お大事になさってくださいね♪
学校のこと、今日、アップしたのでよかったらのぞいていってくださいね~。学校といっても週に1回だけなのですが、敢えて学校に行ったことで刺激になった気がしています。出かけようと思わないと、ほんとに1日中、家にいたりしちゃうので・・・。それでもママさんブロガーさんたちのお話をうかがっていて、身軽にお出かけできるのは有難いことだとしみじみ思うようになりました。お子さんが一緒だと、どうしても場所や交通手段が限られちゃいますものね。なんだか気楽で申し訳ないデス・・・。
Commented by londonsmile at 2007-12-04 00:40
*アサさん*
ありがとう~♪おかげさまでずいぶん良くなりましたよ~。
アサさんも体調、良くなかったんですね。大変でしたね。たまにはサボったっていいじゃないですか!健康第一ですもの~♪
やっぱり少したつと「慣れる」ものかしら?去年はどうも気が張っていたみたいなので、今年が私にとって試練の年、かな(笑)?がんばりま~す。
猫たち、いつかアサさんにも会っていただけると嬉しいです♪
Commented by londonsmile at 2007-12-04 00:44
*鍵コメさん*
おぉっ!ありがとうございます。テストは・・・なんとかパスしたと思います(汗)。ぜひぜひご一緒しましょう♪またそちらにうかがいまーす。
by londonsmile | 2007-11-28 21:15 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(14)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile