新しいお友達とのセール巡り

ロンドンでは先週あたりから徐々に夏のセールが始まり、街のあちこちで「セール」と書かれた買い物袋を持った人達で賑わっています。

そんな中、新しいお友達とデパートのセール巡りをするという楽しい機会がありました。ご一緒いただいたのは、lovecarrieさん。おしゃれなロンドン生活を軽いフットワークでレポートされている大人気のブロガーさんです。先日のアサさんに続き、ブログを通じてお会いすることになりました。

まずはマルリボーンハイストリートで待ち合わせし、Le Pain Quotidienというパン屋さんのカフェでランチをいただきながらお話をしました。この日は甘いものにはいかなかったのですが、このお店、パンを注文するとオリジナルのジャムやスプレッドを持ってきてくれます。どれもおいしいのですが、私の今のお気に入りはホワイトチョコレートのスプレッド!濃厚で美味です♪

e0114020_8405373.jpg


ブログから想像していたとおり、lovecarrieさんはとってもおしゃれで、それなのに気取らない明るい方でした。何でもよくご存知で、お話もお上手なので、ロンドン暮らしのこと、仕事のこと、イギリス人の旦那様とインディーの不思議な食生活が似ていること、などなど、初めてお目にかかったと思えないほど話が盛り上がって楽しかったです。

ランチの後は、愛犬ビニーちゃんも一緒にストリートを歩いて、Selfridgesのセールを見に行くことにしました。

しまった!ビニーちゃんが歩いている写真を撮りそびれました。いつもlovecarrieさんとご一緒のビニー先生、お店や電車の中では、ゆったりしたキャリーバッグの中でお利口さんにおとなしくしています。どこに行っても大人気で、指を差してお友達に教えている人や、すれ違いざまに口元が緩んでいた人をたくさん見かけました。いいなぁ、ワンちゃんはこういう風に一緒に歩けて。猫はなかなかこうはいきませんものね。特に我が家の猫達は、抱き上げられることさえも嫌いなので、カバンの中に入れたりしたら、きっと泣き叫ぶに違いありません。元々は犬派だった私、ビニーちゃんにデレデレでした。

e0114020_8411430.jpg


さて私達はというと、ナイツブリッジに移動して、さらにおしゃれなHarvey Nicholsと、観光客もいっぱいのHarrodsで、靴とバッグを中心にデパートのセール巡り。初日を過ぎていたからか、それほど混んでいませんでしたが、平日の昼間にしては人がいた方でしょうか。私達は冷やかし専門で、セールでは何も買いませんでした。なかなか賢い、ということにしておきましょう!ファッションにもお詳しいlovecarrieさんは、ピーコさんもびっくりの潔い口調でセール品を一刀両断!かっこよかったです。でも、次にお会いする時に着て行くお洋服、悩んじゃいそうです(笑)!

HarrodsではLaduréeのおいしいケーキで休憩。lovecarrieさんは彼女の定番のモンブラン。彼女のブログでモンブランにあこがれ、前回、美味であることを確認していた私は、サントノーレというシュークリームをいただきました。生クリームがさっぱりしていて甘すぎず、私の好みでおいしかったです♪
e0114020_8432282.jpg


lovecarrieさんとご一緒したおしゃれなロンドン、食べて、しゃべって、ショッピング、という女性の楽しみの王道(?)を極めた本当に楽しい1日でした。どうもありがとうございました。アサさんといい、lovecarrieさんといい、ブログを通じてこんなすてきな方々とお知り合いになれるなんて、少し前の私には考えられなかったことです。不思議な出会いに心から感謝。これからもどうぞよろしくお願いします。楽しく過ごしましょう♪

e0114020_847133.jpg


lovecarrieさんとは最後に地下鉄の乗り換えでお別れするまでおしゃべりしていたのですが、その頃、ロンドン全体で雷雨になっていたそうで、雷嫌いの私にはラッキーでした。しかも、地上に出たらきれいな虹が出ていました。ますますラッキー♪最初から最後までほんとに良い1日でした。
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/6031481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anna_takeda at 2007-07-05 20:27
スイーツきちがいの私は、ハロッズのスイーツが気になって気になって・・・^^;お腹すいてきちゃった。東京もおいしいスイーツたくさんあるのに、でもでもなぜかロンドンの方がおいしそう。。。いいなぁ〜^o^
ガールズデーって永遠に楽しいですよねっ。読んでるだけでなんか楽しくなっちゃいました♪♪
Commented by yamoed at 2007-07-06 06:00
loveぽんとデートだったんですね〜。楽しかったでしょ〜♪
私も、身軽な時は、そのコースでよくloveぽん達とデートしました。。。あー、懐かしい。。ラデュレ、当分行けないですぅ(涙)私もそのうちlondonsmileさんとお会いする事があるかも?!楽しみにしてまーす☆
Commented by onoz410 at 2007-07-06 19:03
ブログの輪、続いてますね〜。yamoedちゃんが次なら、私はその後で♪ランチのお食事、野菜もたっぷりですごく美味しそう!是非行ってみたいな〜。
Commented by lovely_morning at 2007-07-06 21:00
きゃ~、lovecarrieさんとビニー先生にお会いになったのですね♪
lovecarrieさん、とっても素敵な方ですもんね。私もまたお会いしたい~こんな時はロンドンに住んでいたら・・・って思っちゃいますよぉ(笑)。
このランチ、美味しそうですね。この通りにあるんだ~。お店の名前は聞いていたのですが、まだ未体験ですわ。
私までお褒め頂いちゃって恐縮です。また近々、ぜひお会いしましょうね!
Commented by londonsmile at 2007-07-07 09:16
*anna_takedaさん
コメントありがとうございます♪はじめまして、かな?
ハロッズのラデュレ、とってもすてきな所で、ケーキもおいしいですよ!マカロンも有名みたいです。ロンドンより日本の方がおいしいケーキを手軽に食べられる気がするのですが、ここにはおいしいスイーツがそろってます♪
ほんと、ガールズトークは楽しいですよね!増して、食べる&ショッピングのおまけまでついていたので、大満足の1日でした。
ブログ、拝見しました。私自身が受験することはないと思うのですが、おもしろそうなお話がうかがえそうなので、たまにお邪魔しますね!anna_takedaさんもまた遊びにいらしてくださいね。
Commented by londonsmile at 2007-07-07 09:23
*yamoedさん
そうなんですよ~。楽しかったです!lovecarrieさん、すてきな方ですよね!
yamoedさんのおウワサもうかがいましたよ~(笑)。たぶん、わりとご近所だと思うので、機会がありましたら、ぜひぜひお会いしましょう♪
Commented by londonsmile at 2007-07-07 09:23
*onozさん
そうなんです。ひょんなことから、ブログを通じて、すてきな方々にお会いできて、嬉しいです。onozさんもわりとお近くだと思うので、お会いできるといいですね!楽しみにしています。
ここはオーガニックのパンがウリなのですが、サラダもおいしかったです♪
以前にonozさんがおっしゃっていたマルリボーンハイストリートのベジタリアンレストラン、「ここかな?」というところを見つけました。ゆあんくんがもうすこーし大きくなったら、ご一緒したいですね!
Commented by londonsmile at 2007-07-07 09:28
*アサさん
ほんと!アサさんがロンドンにお住まいならいいのにねーってlovecarrieさんともお話ししていたんですよ。今度、ぜひみなさんでご一緒しましょう!
このランチのお店、Oxford Circusのリバティーの近くにもあるんですよ。食べ物もいろいろあるけど、私はパンと一緒に出てくるオリジナルのジャムやスプレッドが大好きで。お試しあれ!っていうか、ご一緒しましょう!
Commented by uroco_m at 2007-07-07 21:14
おっ、おデートでしたか。楽しそう!
オフ会って楽しいですよね。いつもはネットだけのやり取りで会う前はちょとキンチョーなのが、実際会ってみるとブログそのままの方だったりして。
じゃ、今度はうろ子とオフ会しませう。えっとぉ、待ち合わせは二人の中間地点ってことでイスラエルあたりで(笑) ロンドンは遠いなぁ。。。

こちらでもセール中です。待っていたはずなのに、いざ始まると何を買っていいやら。おされなロンドンとは違って購買意欲をそそるようなモンが無いんですよ、こっち。

それにしてもワンちゃん、かなりのべっぴんさんやなぁ。

Commented by matoryoshka at 2007-07-08 05:45
わ~楽しそうですねぇ♪ なんだかセンターもデパートも私の手の届かないところに行ってしまったような寂しい思いをしています。ラデュレも行きたいなぁ・・・。私もいつか遊んでくださいね~♪
Commented by londonsmile at 2007-07-08 06:42
*うろ子ちゃん
そうなのよん。お会いする前はすごく緊張したけれど、お話しし始めてみると、ブログで想像していたとおりの方、というパターンが続いています。日本人のお友達、ほとんどいないので、とても嬉しいです♪
うろ子ちゃんともお会いしてみたいなぁ。ううむ、中間地点はイスラエルかぁ。日本っていう手もあるよね!いつかお会いできますように♪文通みたいでなんか楽しいね。ふふふ。

私もセールであまり買い物していないのですよん。おしゃれなものはあるんだけど、自分らしい感じじゃなかったりして。でもメルはなかなかの都会でしょう?

ビニーちゃん、とてもかわいかったですよー。写真で見ていたよりもずっと小さくて、ぬいぐるみみたいなの!でも表情が豊かでおりこうさんさんなワンちゃんでした。
Commented by londonsmile at 2007-07-08 06:46
*matoryoshkaさん
私はこちらに越してきてから、家にいることが多く、お友達がなかなかできなかったので、とても嬉しいんです。ブログを通じてお会いすることになるなんて、少し前には考えもしませんでした。不思議ですよね。
今はお子さんのことでお忙しいですものね。でもきっとすぐですよ!早くに子供を産んだ友達は、末っ子が大きくなるのが寂しいなんて言っていますもの。それまで地元(笑)で遊びましょうか?
by londonsmile | 2007-07-05 09:05 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(12)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile