アボカド、ひとつは今食べて、もうひとつは後で!

食べ物がおいしくないと言われ続けているイギリスでも、この数年はグルメブームで、おいしいものを食べたい人が増えています。
同時にヘルシー志向の人も増えているので、コクがあるのにカロリーの低いアボカドは大人気の食材。
お店にも色々な種類や大きさのアボカドが並んでいます。

そして先日、スーパーを歩いていて、感激するアボカドを見つけてしまいました。
気になったのは売り方なのです!

e0114020_00231949.jpg

2個入りのアボカド、1 EAT NOW/ 1 EAT LATERと書いてある。
「ひとつは今食べて、もうひとつは後で」ということですよね。
つまりひとつは今が食べごろ、もうひとつはあと少ししてから食べごろになるもの、というわけです。

アボカドって熟れ具合で味も食感もずいぶん変わりますよね。
だから、できたら食べごろのものをひとつずつ買いたいもの。
だからといって毎日お買い物に行ってひとつずつ買うのは大変、ということで、食べごろの時期のずれたこの2個入りアボカドが出たのかなと思います。
考えた人、グッドアイディア!

e0114020_00240745.jpg

袋を開けてみると、ひとつには「今食べてね」、もうひとつには「あとで食べてね」のシールが。笑
アボカドと話をしているような楽しい気分になりますね。

e0114020_00241651.jpg

早速「今食べてね」の方を切ってみると、なかなかの食べごろでした。
美味しかった!

いちばんの問題は、インディーがアボカドを食べないので、ひとつ切ったらわたしが全部食べなければならないことです。笑
ですからいつも小さめなものを選ぶのですが、これはちょうどいい感じに小ぶりでした。

ご家族が多いお宅には向かないかもしれませんが、一人か二人暮らしのお宅にはいい感じなのでは?
スーパーのマークス&スペンサーのオリジナル商品でした。


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキング

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/26208610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-11-23 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2017-11-24 11:54
*鍵コメ2017-11-23 17:31さん*
こんばんは。マッシュルームがお好きなんですね。確かに日本に比べるとお値段低めかも。最近はシメジやシイタケもあって、私は嬉しいのですが、日本からいらっしゃる方はマッシュルームの方がいいですよね。笑
週明けにロンドンとのこと。ハリーポッター、楽しみですね。ハリーポッターがお好きだったら、セントパンクラス駅に9と3/4番線から列車に乗る自分を写真に撮れるスポットがありますよ。子供向けかと思いきや、意外に大人も楽しそうにやっています。お店で公式写真が売られますが、買わなくてもいいので、体験自体は無料です。ご興味あったらぜひ! 
もしよろしければ非公開コメントでメールアドレスをお知らせいただけたら、こちらからご連絡いたします!
Commented at 2017-11-25 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2017-11-26 02:10
*鍵コメ2017-11-25 16:39さん*
ありがとうございます。そちらにご連絡いたしますね!
by londonsmile | 2017-11-21 17:59 | イギリスの人・暮らし | Trackback | Comments(4)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile