アボカド、ひとつは今食べて、もうひとつは後で!

食べ物がおいしくないと言われ続けているイギリスでも、この数年はグルメブームで、おいしいものを食べたい人が増えています。
同時にヘルシー志向の人も増えているので、コクがあるのにカロリーの低いアボカドは大人気の食材。
お店にも色々な種類や大きさのアボカドが並んでいます。

そして先日、スーパーを歩いていて、感激するアボカドを見つけてしまいました。
気になったのは売り方なのです!

アボカド、ひとつは今食べて、もうひとつは後で!_e0114020_00231949.jpg

2個入りのアボカド、1 EAT NOW/ 1 EAT LATERと書いてある。
「ひとつは今食べて、もうひとつは後で」ということですよね。
つまりひとつは今が食べごろ、もうひとつはあと少ししてから食べごろになるもの、というわけです。

アボカドって熟れ具合で味も食感もずいぶん変わりますよね。
だから、できたら食べごろのものをひとつずつ買いたいもの。
だからといって毎日お買い物に行ってひとつずつ買うのは大変、ということで、食べごろの時期のずれたこの2個入りアボカドが出たのかなと思います。
考えた人、グッドアイディア!

アボカド、ひとつは今食べて、もうひとつは後で!_e0114020_00240745.jpg

袋を開けてみると、ひとつには「今食べてね」、もうひとつには「あとで食べてね」のシールが。笑
アボカドと話をしているような楽しい気分になりますね。

アボカド、ひとつは今食べて、もうひとつは後で!_e0114020_00241651.jpg

早速「今食べてね」の方を切ってみると、なかなかの食べごろでした。
美味しかった!

いちばんの問題は、インディーがアボカドを食べないので、ひとつ切ったらわたしが全部食べなければならないことです。笑
ですからいつも小さめなものを選ぶのですが、これはちょうどいい感じに小ぶりでした。

ご家族が多いお宅には向かないかもしれませんが、一人か二人暮らしのお宅にはいい感じなのでは?
スーパーのマークス&スペンサーのオリジナル商品でした。


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキング

Commented at 2017-11-23 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2017-11-24 11:54
*鍵コメ2017-11-23 17:31さん*
こんばんは。マッシュルームがお好きなんですね。確かに日本に比べるとお値段低めかも。最近はシメジやシイタケもあって、私は嬉しいのですが、日本からいらっしゃる方はマッシュルームの方がいいですよね。笑
週明けにロンドンとのこと。ハリーポッター、楽しみですね。ハリーポッターがお好きだったら、セントパンクラス駅に9と3/4番線から列車に乗る自分を写真に撮れるスポットがありますよ。子供向けかと思いきや、意外に大人も楽しそうにやっています。お店で公式写真が売られますが、買わなくてもいいので、体験自体は無料です。ご興味あったらぜひ! 
もしよろしければ非公開コメントでメールアドレスをお知らせいただけたら、こちらからご連絡いたします!
Commented at 2017-11-25 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2017-11-26 02:10
*鍵コメ2017-11-25 16:39さん*
ありがとうございます。そちらにご連絡いたしますね!
by londonsmile | 2017-11-21 17:59 | イギリスの人・暮らし | Trackback | Comments(4)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile