またまたクリスマスのイルミネーション、コベントガーデンも

クリスマスのイルミネーションが続いたついでに、もう一度だけ写真をアップしますね。
今日はコベントガーデン付近です。

まずは毎年個性的なイルミネーションが登場するSlingsby Place。

e0114020_07284889.jpg


数々のお店が立ち並ぶショッピング街からちょっと横に入るおしゃれな路地裏的な存在の通りです。
小さい場所だけに毎年飾り付けが凝っていて楽しいんですよ。

ここからコベントガーデンに向かう途中のカフェも、別の意味で個性的。

e0114020_07292362.jpg


全体に赤い!笑
でも、あったかそうですね。

そのお向かいには、これまたちょっと変わったもの。

e0114020_07323014.jpg

ロンドンではあまり見ないイチョウの木。
黄色く紅葉した葉がイルミネーションに照らされて輝いていました。

日本ではイチョウは並木道のイメージですが、この通りにあったイチョウはこの一本だけでした。
以前よりは少し増えた気もしますが、イチョウは本当に珍しいのです。

e0114020_07320885.jpg


コベントガーデン恒例の大きなクリスマスツリー。
後ろのセントポール教会に飾られた巨大リースも映えてますね。


e0114020_07304795.jpg

最後はコベントガーデンのマーケット。
今年も光り輝くヤドリギ(mistletoe)でした。
ミラーボールが作り出す動きと輝きが華やかに場を盛り上げていました。

今年もこのきれいなイルミネーションが見られて幸せです。


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキング

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/26183446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ninja2005y at 2017-11-20 22:33
おぉっ!コベントガーデン!
次は行きますよ!

前回の渡英は
ロンドンがノーマークで
ただただ、パディントンをブラつくという
非常に勿体なくも、贅沢な時間の使い方したので
次は充実させます!
勿論、コベントガーデンも予定に入れてありますよん。

チャップリンじゃあないけど
Next One です。(笑)
Commented by londonsmile at 2017-11-21 07:35
*ninja2005yさん*
お、次回はコベントガーデンにいらっしゃる予定なんですね。
ロンドンがノーマークというのは、かなり旅慣れているとお察しします。笑
パティントンっていうのも渋いですねぇ!
大都市なので、やはり観るところはいろいろあると思いますよー。計画も楽しんでくださいね!
Commented by Yukko at 2017-11-23 11:50 x
わー、ステキ♡
冬のcovent Garden に行ってみたいです。
私は7月でしたから(*^▽^*)
Covent Garden から、Piccadilly Circusまで昼間歩いたときも雰囲気に圧倒されましたが、
あれがクリスマス一色になってるんですね
わくわくします。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
Commented by londonsmile at 2017-11-24 11:59
*Yukkoさん*
コベントガーデンにいらしたのは7月でしたか! 夏も開放的でいいですよね。
夏にお歩きになったそのあたり、全体にクリスマスのデコレーションがされていると思いますよー。機会がありましたらぜひ冬にも! あったかくしていらしてくださいね。
写真、見てくださってありがとうございます♪
by londonsmile | 2017-11-19 08:10 | ロンドンにお出かけしよう | Trackback | Comments(4)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile