ロンドンのバスは赤、タクシーは黒って本当!?笑

ロンドンの乗り物といって思い出すのが、赤いダブルデッカー(2階建)のバスとクラシックなフォームの黒いタクシー。
観光ガイドにもよく写真が載っているし、世界的にも有名なのではないでしょうか。

でもこの前、不思議な写真が撮れたのです。

ロンドンのバスは赤、タクシーは黒って本当!?笑_e0114020_01195423.jpg

あれ? バスが緑でタクシーがピンク!!
どうなってるの?

タクシーはわかりやすいのです。
これは広告。

もちろん黒いタクシーに文字や絵だけ入っている広告もありますが、こんな感じに車全体を塗っちゃうパターンもあり。
初めて見た時には度肝を抜かれました。

バスにも全体を塗っちゃうパターンがあるのですが、写真のバスには広告がまったくなし。
つい先日ブログに使った写真で、普通のバスのパターンをご覧ください。

ロンドンのバスは赤、タクシーは黒って本当!?笑_e0114020_06463042.jpg

こういうのが一番よく見るバスの広告パターン。
1階と2階の間の側面に入っています。
でも最初の緑のバスには何もありません。
しかもこのバス、回送ではなくて、ちゃんとお客さんを乗せて走っていたんです。

ネットでいろいろ調べてみたのですが何もわからず、インディーともあれこれ話してみて、全面広告を載せようとしている塗装の途中だったのでは? というのがわが家の結論。
塗装の途中でバスを走らせてしまったということです。
日本ではあまり考えられませんが、「車両が不足している」ことが理由で電車やバスが遅れることもあるこの国では、考えられなくもありません。

ほとんどのバスは赤いし、タクシーはほとんどが黒。
でも広告を掲載して色を変えているバスやタクシーがロンドンの街を走っているのも本当です。
変わった色のバスやタクシーを眺めてみるものおもしろいですよ♪


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキング

by londonsmile | 2017-10-19 07:10 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile