北イングランドの味、カレー&チップス

日本ではカレーと言えばライス。
そして最近はインドのナンなども人気ですよね。

しかし、イギリスでは不思議なカレーもあるのです。
それはカレー&チップス!

北イングランドの味、カレー&チップス_e0114020_17364949.jpg


カレーにチップス(イギリス風の太いフライドポテト)を組み合わせたもの。
インディーの出身地、北イングランド一帯では人気のメニューです。

チップスをカレーソースにつけて食べると、いくらでもお腹に入ってしまいます。
かなりカロリーを摂取していそうで危険!笑

日曜日だったので、今回は全部手作りしてくれました。
ごちそうさま!

Guilty pleasure of curry and chips for Sunday lunch - all home cooked by a Yorkshire man


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキング

Commented by Yukko at 2017-10-13 11:34 x
美味しそうですね〜o(^-^)o
味が想像できます〜〜手作り、幸せ♡

Guilty pleasure という言い方、初めて知りました。
なんだかクスッとくる表現ですね。
勉強になります(^○^)
Commented by londonsmile at 2017-10-13 22:12
*Yukkoさん*
ありがとうございます。おかげさまでおいしかったです♪

guilty pleasure、本当に言い得て妙な表現ですよね。
こちらに来て初めて見た時、「おお〜!」と思いました。笑
英語の方まで見てくださってありがとうございます。
こういうおもしろいこと、またシェアできたら嬉しいです。
by londonsmile | 2017-10-09 17:40 | イギリスの味 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile