コモ湖畔ベラッジオのピザと夜のそぞろ歩き

イタリアのコモ湖滞在、今日は夜ご飯を食べに行った時のお話をさせてください。

コモ湖合宿では友達の家にお世話になっているし、ちびっこが一緒なことが多いので、夜はあまり出かけないのです。
でも今回はちびっこが少なめで、みんなの年齢が少し上がってきたこともあって、レストランにご飯を食べに行く機会がありました。

せっかくなので、またまたボートに乗って、すてきな観光の町、ベラッジョ(Belaggio)を目指しました。

コモ湖畔ベラッジオのピザと夜のそぞろ歩き_e0114020_02532373.jpg

夜景はやっぱり美しいですね。
そして灯りに照らされた湖面もロマンチック。

私たちが行ったのはBaba Yagaというお店(リンクはこちら→Baba Yaga)。
とてもフレンドリーな店員さんばかりで、英語も話してくれるカジュアルなお店ながら、何度も行っている友達によれば、お味はばっちりとのこと。
これは期待できます♪

この日は人数が一番多かった日で、ちびっこも合わせて17人いたので、テーブルに座るのも大騒ぎでした。
17人でワイワイ座ろうとしてもニコニコ見守ってくれたお店の方に感謝です。笑
ちなみにお客さんが次から次へとどんどん入ってきて、少し並んでいたくらい大人気のお店でしたよ。

そんなわけで、いつも誰かに話しかけられていて、お店に座っている時の写真は撮れなかったので、お店の様子は上のリンクをご覧くださいね。
夜になるとますます雰囲気が良くなって、みんな外に座っていました。
ここは違うお店ですが、たとえば、こんな風に。

コモ湖畔ベラッジオのピザと夜のそぞろ歩き_e0114020_02530726.jpg

やっぱり外に座るのは夏の醍醐味で気持ちがいいですね。
Baba Yagaも、外の席とはいえ、パラソルだったか、ひさしだったかがあったので、もし夕立が来たりしても大丈夫になっていました。

さて、17人がなんとか席に落ち着いたところで、やっとオーダー。
友達ピザの生地がカリッとしてておいしいんだよーと聞いたので、ついピザを頼んじゃいました。

コモ湖畔ベラッジオのピザと夜のそぞろ歩き_e0114020_02522214.jpg

この写真からはわかりにくいですが、ここのピザは楕円形でした。
あとで地元の人に聞いたところでは、やはりピザはイタリアでも丸い形が多いのだそうで、「そのお店はユニークね!」とのことでした。
しかも、友達の話では、アマランサスだったか何かのスーパーグレインが入っているそうで、生地は薄くてカリッとしているのに、香ばしい風味があって、すごくおいしかったのです。
ちなみに私のピザは、確かカポナータで、トマトとバジルとモッツァレラチーズ入り。
具の方も、とてもおいしかったです。
ただ、やっぱりとても大きくて、完食は出来なかったのですが。

ご飯の後は、ボートが来る時間まで町をそぞろ歩き。
コモ湖畔ベラッジオのピザと夜のそぞろ歩き_e0114020_02523518.jpg

おー、お月さま〜♪
ロマンチックだなあ。

この日は夜になっても暖かくて、子どもたちとふざけたり、下り坂では年配の方の手をとったり、おかしなことを言って笑いあったりして、やはり同じようにお散歩している人たちをながめたり、お店のウィンドーをのぞいたりして、コモ湖の夏の夜をたっぷり楽しみました。

コモ湖畔ベラッジオのピザと夜のそぞろ歩き_e0114020_02524768.jpg

素敵なレストランやバーもあるのです。
今度はこういうのもいいかもね。
って、もう来年も呼んでもらう気マンマン。笑

ああ、よく笑い、よく話し、食べて楽しんだ夜でした。
次回も、夜のお出かけのお話をしますね!

コモ湖畔ベラッジオのピザと夜のそぞろ歩き_e0114020_02533605.jpg


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキング

by londonsmile | 2017-08-18 23:57 | ヨーロッパ小旅行 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile