今年もイタリアで夏休み

今年も友達に呼んでもらって、北イタリアのコモ湖の近くにやってきました。

e0114020_01554754.jpg

ロンドンからミラノまでは飛行機で2時間。
左側の席に座ると、上空からアルプスをばっちり眺めることができます。
8月でも山の一部は雪に覆われていて、さすがアルプス! とやっぱり思ってしまいます。笑

e0114020_01555909.jpg

山の谷間には町があるのも上空からよく見えます。
こうして人は山の中で暮らしてきたんだなあ。
なんとなくムーミン谷とか、アルプスの少女ハイジを思い出して、子供の頃に戻った気分。

ミラノからコモ湖までは、車で約1時間。
到着した日は晴れて暑かったのですが・・・
e0114020_01561520.jpg


翌朝起きてみると、薄曇り。
その後は急に暗くなって雨が降ったり、雷が鳴ったりと、1日中大忙しのお天気でした。

なので、今日は集まった人たちとゆっくりおしゃべりをして知り合う良い機会になりました。
同じ時期に何組かのお友達が集まるので、ちょっとした合宿状態になるのです。笑

このお家に呼んでもらうのは今年で3年めですが、集まる人たちが毎回少しずつ違うので、その度に新しい出会いがあります。
今年もオモロイお姉さんに初めてお会いしたので、この先が楽しみ♪

夕方近くになってやっと青空が見え始めました。

e0114020_01562603.jpg

青空が見えても、まだ湖面は荒れていますね。
ものすごい風だったのです。

毎年お世話になっているマッサージのお姉さんによると、明日からはお天気が回復するそう。
お天気が悪くても楽しいことが今日1日過ごしてよくわかりましたが、お天気が良ければちびっこは外に出られるし、大人も行動範囲が広がりますもんね。

また楽しい出来事があったら、お知らせしますね♪


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキング

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/25964318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2017-08-07 01:33 | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile