9月からのブリティッシュ・エアウェイズの機内安全ビデオが熱い!

飛行機に乗ると、離陸前に機内安全ビデオが流れますよね。
緊急時の避難口や、救命胴衣の膨らませ方なんかを見せてくれる、アレです。

美人の、あるいはハンサムな乗務員さんが通路に立って救命胴衣にふーっと息を吹きかけていた頃はまだしも、ビデオになってしまった今、あれを真剣に見ている人は少ないですよね。

でも、9月からブリティッシュ・エアウェイズにお目見えする安全ビデオは熱そうです。
なんとイギリスが誇るスター満載なんです♪

まずはともあれ、その制作現場「風」なビデオ、ご覧ください。
(これ自体は「機内安全ビデオ」ではありませんよ〜)




イギリスの有名人、何人わかりましたか?笑

字幕付きですが、全部英語なので簡単に設定をお話しすると、超有名人の人たちが機内安全ビデオに出演するためのオーディションにやってくる、オーディションする側の人は有名人に全然気づかなかったり、とんちんかんなアドバイスをしたりする、というもの。
このビデオの制作には、ブリティッシュ・エアウェイズが提携しているイギリスのチャリティー団体、「コミック・リリーフ」(笑ってハッピーになろうというのがコンセプト)も関係しているそうです。

最初に出てくるキウェテル・イジョフォーさんは、映画『それでも夜は明ける』でアカデミー賞主演男優賞も受賞した俳優さん。
シェイクスピア演劇出身の実力派です。
馴染みの深いところでは『ラブ・アクチュアリー』にも出ているし、私は『キンキー・ブーツ』の斬新な役どころも大好きなんです。
その彼に全然気づかない制作者(この方、本当はコメディアン)は、「(彼の朗読は)カッコつけすぎ」とコメント。笑
朗読前のやりとりでのキウェテルの微妙な表情も、やり過ぎじゃない感じがいいですね。

あと私が好きだったのはイアン・マッケランさん。
途中で背の低い人と一緒に出てくるおじいさん(笑)です。
やはり実力派の彼、遊び心もたっぷりなようで、おもしろい企画にはよく顔を出していますし、今年初めに公開された映画『美女と野獣』では、なんと目覚まし時計役で出演しています。
もうただそこにいるだけで存在感があって、しかもなんだかユーモラス。
しかも朗読がものすごく上手♪
彼にアナウンスをされたら、ものすごく聞き入ってしまいそうですね。笑

そして最後はもちろん、ミスター・ビーンこと、ローワン・アトキンソンさん。
すっかり白髪が増えましたが、不思議な動きは健在ですね!

こんな人気者達が作り上げる機内安全ビデオ、最終的にはどんなものに仕上がるのかな。
9月が楽しみですね!


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




Commented by hisayo at 2017-07-21 23:41 x
ご無沙汰してます。
今回は楽しいビデオを教えてくださってありがとうございます。最初に登場する発音が難しいお名前の俳優さんが出演していた「キンキーブーツ」に反応しちゃいました。笑
あの頃から随分と有名になったけど、このようなお笑い系?にも出演なんて素敵ですね。個人的にはやはり最後のミスター・ビーンが楽しかったです。
航空会社のセキュリティービデオはニュージーランド航空が面白ビデオを製作するようになってから各社力を入れるようになってきてるみたいですね。イギリスには世界に誇る素晴らしい俳優さんが多いから楽しいビデオが作れそう。完成バージョンも楽しみです♪
Commented by londonsmile at 2017-07-23 16:27
*hisayoさん*
コメントありがとうございます。こちらこそ、ご無沙汰しています。お元気ですか?
あの俳優さん、私もどうも名前が覚えられず、ググって書きました。笑 お顔はインパクトあるのにね。『キンキーブーツ』の役とアカデミー賞を獲得した『それでも夜は明ける』の役は全く違っていて、こういうコミカルなものをこなすのもさすがだなあと思います。
ミスター・ビーン、最近見ないと思ったけど、ご健在で何より♪
ニュージーランド航空のビデオも面白いんですね。チェックしてみます! お国柄のでた楽しいビデオが揃うと楽しいですね♪
Commented by 智子 at 2017-07-27 07:02 x
ロンスマさん、楽しいビデオの紹介ありがとうございました!このままリアルに使って欲しいですねー(笑)
Commented by londonsmile at 2017-08-09 19:44
*智子さん*
わ、こちらへのお返事が遅くなってごめんなさい!見過ごしていました!

これ、面白いですよねー。今週,BAに乗ったのですが、まだこのバージョンではありませんでした。残念! 楽しみですよね!
by londonsmile | 2017-07-21 09:34 | イギリスの人・暮らし | Trackback | Comments(4)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile