じわじわキテる? ポルトガルのお菓子、パステル・デ・ナタの人気

少し前にポルトガルのお菓子、パステル・デ・ナタだけを売っているお店がサウスケンジントンにできました。
その名もCafe de Nata(お店の詳細、最後に書きます)。

ポルトガル旅行をした時には1日1個以上をあちこちで食べ比べしていたほどナタ好きの私。
ロンドンでもお店にナタがあるとつい選んでしまうのです。
ナタの専門店の出現を黙って見ていられるはずがありません。

しばらく機会がなかったのですが、先日、仕事でバタバタとしている時にインディーがお土産で買ってきてくれました。
私がお店に行ったわけではありませんが、そのお味は? ということで、今日はそのご報告を。

e0114020_20300375.jpg

まずはこのスタイリッシュなパッケージにご注目。
黒が効いててカッコいいですね。

紙製で、これで中に2個入っていました。

そして中身を出してみると!

e0114020_20295202.jpg


おおー、いい感じに焼けてる♪
カスタードの部分の黄色がきれいでしょ。

肝心のお味はというと、すごくおいしい♪
カスタードの部分がしっとりしていて甘さも控えめ、そしてパイの歯切れもいい。
お好みはそれぞれですが、私がこれまでロンドンで食べた中ではベストです!
(ポルトガルで食べたものを入れると3番目ぐらいかなー・笑)

サイトを見るとハマースミスにもお店があるようですが、このサウスケンジントンのお店も、その場で焼いているのです。
これがサクッとしたパイの秘訣なのかも。
このお店では、少ないながらテーブルもあって、その場で食べることもできます。
ナタとコーヒー、相性抜群ですよね。

ちなみに先日出かけたウェールズのカーディフでもパステル・デ・ナタの専門店を見かけたのです。
やはり同じように、その場で焼いていて、カフェでも食べられるし、持ち帰りもできるスタイル。
もしかして、イギリスでナタ・ブームが来ているのかも!?
だとしたら、ますますおいしいナタが出てきそうで、楽しみです♪
さて、どうなるかな?

Cafe de Nataのウェブサイトは、現在リンクが切れているようなので、Cafe de NataのFacebookのページはここをクリック
住所はこちらです:
26 Cromwell Place, London
(地下鉄サウスケンジントン駅を出てすぐ)

もしお試しになったら、どのくらいお好きだったか、お好きじゃなかったらそれはなぜか、ぜひご意見聞かせてくださいね。
ナタ・トークしましょう♪


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキング

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/25917314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uuu at 2017-07-16 01:51 x
こんばんは!

今回はポルトガルの菓子 ??
ナタ ナタ ナタ ???
なんとサクサクのパイにカスタードクリームですか❣️
また1つ世界のお菓子を知りました。
美味しそうですね〜〜♡

カスタード大好きな私^ ^
ロンドンは遠いしなぁ〜〜
もう! 明日は早速近所のケーキ屋さんに直行で
ナタに似たケーキを探します!

ロンスマさんの食レポで、私は必ずお店に走ることになります(*^_^*)
Commented by izumi at 2017-07-16 15:57 x
はじめまして。いつも楽しく拝読しています。パステル・デ・ナタ、とてもおいしそうですね!私はスペイン在住で、こちらのお菓子は甘すぎると思うことが多いのですが、1日1個1以上食べ比べをされていたと読んで、ぜひポルトガルかイギリスで食べてみたいと思いました。そして、本題と違うところに反応してしまって申し訳ないのですが、お皿の素敵さに目が釘付け。もしよろしければ、どこで購入されたか教えていただけませんか?初めてのメッセージなのにお願いで申し訳ありません!これからもブログを楽しみにしています。
Commented by londonsmile at 2017-07-16 21:28
*izumiさん*
はじめまして! いつも見てくださってありがとうございます。
ナタ、中にはかなり甘いものもあるのですが、これは甘すぎなくて嬉しかったです。と言っても、私も味覚がイギリス化しているかもしれませんが!

お皿はイギリスのEmma Bridgewaterというところのものです。全部手描きなんですよ(このパターンのものはステンシルみたいなやり方だと思いますが!)。この名前で検索するとすぐ出てくると思います。カントリータッチがのどかで、私も大好きです。実はわが家の食器はかなりEmmaのものなので、izumiさんもブログのどこかで他の柄もご覧になっているかも!
Commented by londonsmile at 2017-07-16 21:31
*uuuさん*
わわ、順番を間違ってしまった! 失礼しました!
これ、イギリスでもカスタードパイとして売っているのですが、ポルトガルから来ているようです。ポルトガルで食べ比べたところでは、全体に美味しいのですが、厳密に言うとカスタードの味やパイの食感がそれぞれなんですよ。
機会がありましたら、ぜひ♪
Commented by izumi at 2017-07-18 18:09 x
早速のご返信、ありがとうございます!教えていただいた名前で検索したところ、これはヤバい(失礼!)。物欲がどどっと湧きあがってきました。素敵ですね~。紹介してくださって、本当に感謝です。これからもブログを楽しみにしています!
Commented by londonsmile at 2017-07-18 22:25
*izumiさん*
早速ご覧になったんですね! izumiさんもお好きだったようで嬉しいです。かわいいですよね♪ サイトでオーダーすると海外にも発送してくれますよ〜!
これからもどうぞよろしくお願いします!
by londonsmile | 2017-07-16 00:20 | ロンドンすてきなお店、おいしいお店 | Trackback | Comments(6)

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile