サクラちゃんとロンドンを観光しています

ゴッドドーターのサクラちゃんがロンドンに遊びに来てくれて、出かけたり、おしゃべりしたりと毎日わいわい楽しく過ごしています。

e0114020_09572697.jpg


サクラちゃんは印象派の絵が好きということで、今日はコートールド美術研究所(The Courtauld Institue of Art)(リンクはこちらをクリックしてくださいね→ここ!)に行ってきました。

ここは印象派の作品が多数展示されている美術館です。

e0114020_09563235.jpg

『フォリー=ベルジェールの酒場』(1882)、 エドゥアール・マネ作。

私は特に印象派が大好きというわけではないのですが、やはり知っている絵に会うと嬉しくなりますね。
この絵、シャンペンだったかビールだったかの広告に使われたこともあって、とても印象に残っています。

そして、フラッシュなしなら写真を撮らせてくれるっていうのもすごいことだなあと思います。

e0114020_09564505.jpg

こんなの前からあったかしらん。
小さな作品ですが、とても注意深く描かれていて、小物好きな私の心がくすぐられました。

久しぶりに行ったのでとても新鮮に感じられ、サクラちゃんのおかげで私までロンドン観光をして楽しんでいます。
更新がちょっと遅れ気味になるかもしれませんが、気長におつきあいくださいね!


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキング

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/25908951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2017-07-12 10:11 | ロンドンにお出かけしよう | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile