注射器ペンの謎ときとバーリントンアーケード


インクは赤や透明なのに、黒く書けるなんて不思議だ! と書いたのですが、早速妹から一報が。
「お姉ちゃん、赤や透明なのはおもちゃの一部で、その中に黒いインクがしっかり見えてるよ!」

e0114020_19021294.jpg

ほ、ほんとだ。汗
私、何を見てたんだろう。汗汗

疑うことを知らない素直な性格、と思うことにしておきましょう。笑
母には、だからあなたはおめでたいのよ、とまた言われそうですが。

というわけで、このペンを使って黒く書けるのは、そんなにすごいトリックではなかったというお話でした。

これだけで終わってしまっては申し訳ないし、ロンドンとはぜんぜん関係ないので、最後に数日前のバーリントンアーケードの様子を。
e0114020_21110153.jpg

1819年にオープンしたというバーリントンアーケードは、世界最古のアーケードと言われているそうです。

まだクリスマスのイルミネーションが残っていたので、いつもより華やかになっていますが、今でも高級店が立ち並ぶこのアーケードは普段から歩くだけで目の保養になる華やかな雰囲気。
写真にも写っているように、今も靴磨きの人がいたり、マントを着た警備員さんがいたりと、古き良き伝統が残っています。

場所も便利なロンドンの真ん中なので、観光やお買い物のついでに、ちょっと寄ってみてくださいね。


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/25169744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2017-01-15 02:31 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile