今週の和み写真いろいろ♪

なんだか慌ただしかった1週間でした。
その間にも、ほのぼのする場面にいくつか遭遇したので、その記録を。

まずは道ばたで見かけた風景です。
e0114020_20050972.jpg

あらー、かわいいワンちゃんが地面を掘ってもぐっちゃってるー!
わけではなくて、これはこういう庭の飾り物なのでした。笑

遊び心がいっぱいで、かわいいですよね。
日本にいる私の妹犬、ジャックラッセルのうーちゃんもそうですが、猟犬は本能があるらしくて、何だかよく掘り掘りするのです。
そんなうーちゃんの姿も思い出して、私にとってはグッときた景色でした。

それからこれもちょっと個人的なものですが・・・
e0114020_20244036.jpg

この小さい洋服たち♪

7月に妹夫婦が来てくれた時に、妹が作ったテディーベアの「よしお」と「よしこ」の兄妹を連れてきたのですが、帰る時には妹の「よしこ」を私に預けてくれました。
その時にはよしこはTシャツと半ズボン姿だったのですが、思いがけずよしこがロンドンに残ることになったので、帰国した後に妹が着せ替えの服を送ってくれました。

そして、このところお天気が続いていたので、よしこのお洋服も一気にお洗濯。
もちろん手洗いです。笑
赤い袖のTシャツはいっちょまえに色落ちしたので焦りましたが、大きな被害にはいたらず、小物干しで気持ちよさそうに風に吹かれていました。
お洗濯好きの母のもとで育ったせいか、お洗濯物が干されているのを見ているのが好きな私は、かわいい洗濯物を見てニヤニヤが止まりませんでした。

それから最後はこちら。
e0114020_20241326.jpg

インディーがカレーを作った時に炒めていたタマネギ。
写真では伝わらないのが残念ですが、スパイスとタマネギの良い香りが混ざって、とても幸せな気分になりました。
出来上がったカレーもおいしかったですよ。

と、今日はロンドンと全然関係のない写真ばかりになっちゃいましたが、こんなささやかなことに喜んでのんきに暮らしていますというお話でした。

みなさん、良い週末を♪


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/24619180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2016-08-26 22:04 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile