妹夫婦が来英中

日本から妹と義弟くんが遊びに来てくれています。

二人でイギリスに来てくれたことは前にもありましたが、今の家に引っ越してからは初めて。
前とはまた違うこの家を見てもらうのが楽しみでした。

到着した日は、時差と長旅でお腹の様子も不規則になっていると思い、家で適当なおつまみ大作戦で歓迎しました。

e0114020_06184894.jpg

あら、ハムやチーズやパイと一緒に写っているこの方々は?笑
前にもブログに書いたことがありますがが、妹が作ったテディーベアのよしおとよしこなんです。

妹と私はよくこの二人のクマを連れて旅行し、あちこちの観光地で二人の記念写真を撮っていました。
二人ともロンドンにはもう何回も来ている旅慣れたクマなんですよ。
お兄さんのよしおの方は、旅慣れし過ぎて、パイロットのようなゴルフのキャディーさんのような服装になっていますが!
でもサングラスがクールでしょ♪
アロハシャツはテディーベア柄なんですよ。

よしおとよしこのこともかわいがってくれる義弟くんは、筋金入りの晴れ男。
ずっと寒くてお天気もパッとしなかったロンドンが、到着の翌日にはぱあっと晴れて、暑く感じられるほどになりました。
さすが!

さらに、聞いたところによると、松岡修造さんも全英オープンゴルフの取材で英国入りしているとのこと。
だから気温も上がったんですね、間違いない。笑
ビバ、義弟くん・松岡修造さんのコンビ!

このまま、せめて二人が滞在している間は良いお天気が続いてくれますように。
松岡さんもよろしくお願いしまーす!

私は、普段会えない二人とクマ二人との時間をおもしろおかしく、大切に過ごしたいと思います。


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/24532640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisayo at 2016-07-17 11:05 x
義理の弟さん&松岡修造さんコンビの威力、ハンパないですね〜。笑
修造さんは以前もソチ五輪取材で現地に行き、冬なのにソチを暖かくしちゃった、なんて逸話もあるくらいだから肌寒いイギリスまで暑くなっちゃうんですね。思わず噴き出してしまいました!
妹さんご夫婦とつかの間の休暇を存分に楽しんでくださいね。
Commented by londonsmile at 2016-07-17 21:26
*hisayoさん*
あはは、本当にすごいでしょう?笑
そして修造さんについてもかねがね聞いていたので、スコットランドにいると聞いて、すぐにピンときましたよ!笑
本当に今年はびっくりするくらい涼しくて雨降りが続いたので、この数日で一気に気分も明るくなりました。
妹夫婦は小旅行に出かけましたが、帰ってきたら、またのんびりしたいと思います。ありがとうございます♪
by londonsmile | 2016-07-17 06:42 | 私の中の日本人 | Trackback | Comments(2)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活ももう直ぐ11年。20歳の時に好きになったイギリスは今も好きです。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile