夏至に近い日の紫陽花

夏至から2日経ちましたが、まだまだ朝晩明るい毎日です。

このところ、どうもお天気がパッとしないのですが、今日は夕方からおひさまが出て気温も高くなったので、夕ご飯の後にフラットの周りをすこしお散歩してみました。

e0114020_06322480.jpg

これで夜の9時半です。
太陽さんさんではなけれど、十分明るいですよね。
10時になってもまだほんのり明るいのです。

e0114020_05383559.jpg

イングリッシュローズを発見。
普通のバラもきれいですが、この丸っこいバラがやっぱり好き。
香りもいいものが多いですよね。
e0114020_06351674.jpg


こちらは葉っぱなんですが、なんだか枝ぶりが見事で、ついパチリ。
腕を空に向けて伸ばしているような、力強さを感じました。

e0114020_06331735.jpg
紫陽花も咲いていましたよ。
これは周りだけ花が咲いているんです。面白いですね。
この木は全部白い花でした。
真ん中のかたいツボミが咲く頃まで、周りのお花は持つのかしらん。

e0114020_06361476.jpg

ピンクの紫陽花もありました。
やっぱりしっとりしていて、いいですねー。

e0114020_06381763.jpg
この種類も、周りから色づいていくようです。
自然の神秘ですね!笑
この種類は紫陽花と言うよりも、小花が集まっているようで、さらにかわいい♪

短いお散歩でしたが、沈んでいくお日さまをたっぷり浴びて楽しかったです。
今日は昼間は曇っていたのに夕方に晴れ、そして夜になった今は雷が鳴って、突然雨が降り始めました。

本当に忙しい夏です。
でも、紫陽花ちゃんたちは喜んでいるかもね。


*****************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/24477711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2016-06-23 07:04 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile