土曜日は新しいパットニー・マーケットで

土曜日、普通にスーパーに買い物に行こうとしていたら、インディーが「あ、そうそう、きみがいない間、先週から川の近くにマーケットが出るようになったんだよ」と教えてくれたので、せっかくならと行ってみることにしました。

新鮮な食品が手に入るのは嬉しいし、変わった食べ物を見るのは楽しいですもんね。
e0114020_17431941.jpg

マーケットの名前はPutney Market
場所はテムズ川にかかっているパットニー・ブリッジの南側、セントメアリーズ教会のすぐ脇で、開催日は土曜日のみです。

e0114020_01121868.jpg

お天気はイマイチでしたが、新しいこともあってか、なかなかの人出でした。
ライブで明るいスイングジャズのようなものが流れていて、気分がますます盛り上がりましたよ♪

e0114020_17555055.jpg

お店の内容は、他のマーケットとほぼ同じで、肉、魚、チーズ、パン、野菜、お菓子、オリーブなどなど、それぞれにこだわりのありそうな食品がずらっと並んでいました。
e0114020_17203603.jpg

他と少し違っているなあと思ったのが、お花でした。
e0114020_01095386.jpg

こういうマーケットで、お花屋さんってあまり見ない気がするんです。

それから、初めて見たのがポルトガルのワインのお店。
e0114020_01110883.jpg

なんだかこだわりがあって良さげではないですか!
ポルトガルに行った時に飲んだ微炭酸の白(グリーンワインと言っていた気がします)がお気に入りの私には嬉しいことでした。
ただ、アルコールをそれほど消費しないわが家には、ちょうど今ワインの在庫がたくさんあるので、この日は買うのをやめておいたんです。

でもTwitterで教えていただいたところでは、出店するお店が週によって変わるようなので、今思えば買っておけば良かったのかも。
来週、もう一度行ってみなくては!

そしてもう一つ逃してしまったものが、日本人の方がやっている日本のそぼろ丼のお店、pochi
お店は見かけたものの、お昼ご飯を食べてから出かけたので、また来週来ればいいやーと思って買わずに通り過ぎてしまったら、来週は出店がないのだそう。
食べられないと思うと、なんだか食べたいではないですか!笑

ピムリコ周辺のTachbrrok Street Marketによく出していらっしゃるようなので、こちらも機会を見つけて行ってみなければと思っています。

結局この日は目移りしまくって、ハーブだけを買って帰ったのでした。
摘みたてのハーブ、良い香りでしたよ♪

このマーケット自体、それほど大きくありませんが、スーパーで買い物するより楽しいし、何より近くにこういう場所が出来るのは嬉しいなあと思うのです。
またちょくちょく行ってみよう!

あなたも、お近くにお気に入りのマーケット、ありますか?

On Saturday, we visited Putney Market that opened while I was away.
There was certainly nice feeling over there and people looked happy even on a cloudy day.

The stalls there were rather usual ones, like bread, cheese, meat, fish, vegetables, but they had some twist bits that are quite new (at least) to me, like flowers, live music (happy swing jazz) and Portuguese wine :)

Also I heard that Japanese food stall there on that day called pochi was very good.
Unfortunately, it won't be at the Putney Market next week, so now I have a very good reason to travel to Pimlico to taste their nice donburi.


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/24469332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irino at 2016-06-20 07:38 x
マーケット、色々盛りだくさんで楽しそう。
ところで、お庭ツアー、羨ましい! 私も大好きな「高慢と偏見」の コリン・ファース。池のシーンの後、馬車で帰っていく一行をお見送りする彼、背が高くて、コスチュームが本当に似合って、かっこよかったですよね! Lyme Park、一度行ってみたいと、憧れてます。ぜひ詳細レポートを。
Commented by londonsmile at 2016-06-20 17:39
*ironoさん*
マーケット、目新しくて楽しかったです。
ironさんもコリンファース、お好きですか! 私も大好きです。Lyme Parkでは実は一番ひどく雨に降られたのですが、その分、お家の中も見られて本当にラッキーでした。写真の許可を取るなど、いろいろ手続があるようなので、少し先になりますが、是非レポートしたいと思っています。
by londonsmile | 2016-06-20 01:56 | ロンドン南西部、ご近所探訪 | Trackback | Comments(2)

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile