突然夏が来て、家の中でピクニック!?

ヨーロッパ全体に変なお天気で、ロンドンも先週は本当に寒かったのですが、土曜日の夕方からむくむくと気温が上がりだし、晴れた日曜日は一気に夏のような1日になりました。

ブルブルと震えていた人たちも一気に外に飛び出したようです
しかーし、こんな時に限って、私は週末も仕事でした。
でもやはりお天気が良いのは気持ちがいいし、せめて窓から外を眺めて楽しむことに。
e0114020_22420901.jpg

フラット(集合住宅)のみなさんも、あちこちから出てきて共有の庭でひなたぼっこ。
このちびっこは、ママお2人の横で、元気よく跳ね回って遊んでいて、見ている私にも元気をたっぷりくれました。
女の子は可愛いビキニを着てるんですよ。
ブラの方がちょっとキツかったようで、結局取っちゃったんですが!
そんなのも微笑ましい♪
e0114020_22432723.jpg
こちらは小さなベビちゃんと遊ぶ若いパパ。
赤ちゃんにはひなたは刺激が強過ぎるので、ちゃんと日陰でひんやり過ごしています。
まだ立てないベビちゃんを手で支えて立たせてみたり、手足をパタパタ動かしてみたり、キスしたり、可愛くて仕方ないという感じのパパが本当に微笑ましかったです。

そんなみなさん、草の上にブランケットやタオルを敷いて、ちょっとした飲み物や食べ物を持ってきています。
私は外に出ている余裕がないので、家の中でピクニック。笑
e0114020_22445817.jpg
余裕がなかったので出来合いのデリですが、気分はピクニックです。笑
こちらのピクニックは、ちゃんと作ったり包んだりしなくても、なんとなく食べ物と飲み物があればオッケーな感じが気軽でいいなと思います。

仕事もそこそこ進んで、夕方になりました。
晩ごはんの時間だなあと思って、何気なく外を見ると!
e0114020_21035699.jpg
あら、また別の人たちがピクニックしていました。
夏至も近い今、夜の9時すぎまで明るいんですよ。

久しぶりの日光をたっぷり楽しんでいる人たちを見て楽しんだ(笑)私の週末でした。


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/24434432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2016-06-06 22:57 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile