今一番のお気に入りインド料理のお店、Noor Jahan

最近あまり書いていませんでしたが、インド料理とイギリス料理の探検はコツコツと続けています。

今日は今一番気に入っているインド料理のお店をご紹介しますね。
その名もNoor Jahan
チェルシーにあるお店です。

インディーが若い頃に通っていたそうなので、かなり長く続いているお店だと思います。
私はなかなか行く機会がなかったのですが、昨年行ってみたところ、これが大ヒット!
雰囲気も味も良くて、今一番気に入っているカレーのお店です。

e0114020_15505549.jpg

インド料理のお店って、お店によって1皿の分量がいろいろ違うのですが、ここは多過ぎず、少な過ぎず、良い感じ。

写真を撮った日は、久しぶりに会うお友達カップルと一緒でした。
中華とインディアンは多めの人数でいろいろシェアするのが嬉しいですよね♪

このお店はメニューが豊富で、インド料理には少し珍しくラムもお魚もあって、チョイスの幅が広いのが嬉しい。
それに何より美味しい♪
全体に濃厚で洗練された印象です。
この日はビンダルーという辛いカレーもオーダーしてみましたが、辛いのが苦手な私には辛かったものの(笑)辛過ぎて食べものの味自体がわからないというほどではありませんでした。

この日、インディーは電車の遅延で遅れてきたのですが、ケータイに「これとこれ頼んでおいて!席に着いたらすぐに食べられるように!」とせっかちな彼らしいメールをしてきたので、到着前にみんなでオーダー。
ついでに飲み物も頼んだのですが、私たちの分だけを持ってきてくれて、「もう一人分はお着きになってからお持ちしますよ」と言ってくれました。
あまり前に出てきちゃうとビールがあったまっちゃうので、当たり前と言えば当たり前ですが、わさわさしているインド料理のお店だと、意外と大雑把なことがあるので、これは嬉しい配慮でした。
このお店では、みんなでシェアするご飯なんかもウェイターさんが取り分けてくれて、サービスがとても良いのです。

ちなみに私はわさわさしているようなお店も案外好きです。笑
インドにいるような本格的な気分になれて楽しいのです。
でも細やかな配慮をしてくれるお店も、それはそれで好き。

e0114020_16114263.jpg

この日は珍しくデザートもオーダーしてみました。
インド料理のレストランはあまりデザートに力を入れていないところが多くて、クルフィというインド風のアイスがあるだけ、というお店もあります。
あとはイギリスのデザートやクレムブリュレやアイス、シャーベットなんかがあったりする程度。

ここもメニューとしてはそれに近かったのですが、レモンとオレンジ、それぞれの皮に入って運ばれてきたシャーベットを見て、これは他のデザートも行けるのでは?と思ったのでした。
少なくとも見た目は努力している感じですよね!

このお店、2号店(Noor Jahan 2)があって、実はそちらに先に何度か行っていました。
そこも美味しいのですが、大人気なので早めに予約をしなくてはならなかったり、あまりの混雑で店内がちょっとにぎやか過ぎたりすることもあったりと、少し不便を感じていました。
ここだと家からも近いし、そんなにめちゃくちゃ混んではいないので、嬉しい♪
というわけで、今一番お気に入りのインド料理のお店です。

高級住宅地にあって、雰囲気もサービスも良いので、お値段は他に比べて若干高めになりますが、旅行者の方にも行きやすい雰囲気だと思うし、何より美味しいのでオススメです。
余裕があったら、周りのすてきな住宅街をゆっくり眺めてみてくださいね!


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/24386342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariemarie at 2016-05-18 16:01 x
このインディアンレストラン美味しいですよね!
私が25年程前、ロンドンのBinaGardenの赤い煉瓦造りのフラットに住んでいた頃によく通っていたお店です。
昨年、ロンドンを訪れていた時にこのレストランにいったら
昔と変わらず美味しくって感激しました。
現在パリ在住ですが、ロンドンは、昔も今もたまらなく素敵な街ですね!
いつもブログを楽しみに拝見しています。
これからも素敵なレストランやカフェetc..紹介していただけたら嬉しいです。

Commented by londonsmile at 2016-05-18 18:28
*mariemarieさん*
コメント&いつも見てくださってありがとうございます♪
このお店、ご存じでしたか!しかもお近くにお住まいだったんですねー、羨ましい!きれいな建物やかわいいお庭があって美しいエリアですよね。
主人も同じくらいの時に通っていたそうなので、実はmariemarieさんのお近くに座っていたこともあったかもしれません。
インド料理のお店って急に味が変わってしまうこともあるのでドキドキですが、mariemarieさんもここは前と同じように美味しいとお思いになったのなら大丈夫そうですね!よかった。
レストランやカフェ、またご紹介したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by londonsmile | 2016-05-17 09:14 | ロンドンすてきなお店、おいしいお店 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile