俳優のビル・ナイさんに遭遇♪

友達に会いに、久しぶりに土曜日にロンドンの街に出かけてみました。

ついこの間までの夏のようなお天気はどこへやら、寒い朝になりましたが、太陽が出てくるとそれなりに気温も上がって、気持ちよい日に。

e0114020_07145740.jpg


友達との待ち合わせより少し早めに出かけて、大きめの薬局に日焼け止めを買いに行きました。
ちなみに探していたのはフランスのアベンヌのもの。
敏感肌の私にはとても合っているようで、お気に入りです。
日本で買うより、少しお得なのもお財布に嬉しい。

さて、お店に入って品定めをしていると、あれれ?なんだか見たことのある人がいました。
知り合いかと思って、しばし考え込んでしまったのですが、あ、なーんだ、俳優のビル・ナイさんでした。
ラブアクチュアリー』や、『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』や『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』などで出演していて、私も大好きな人気俳優さんです。

e0114020_07394247.jpg

このお店の常連さんらしくて、お店の人に自然体で挨拶したりしていて、とても感じがいい彼。
他の店員さんにも「あれ、あります?」ととても感じがよくて、好感度がますますアップしました。
マリーゴールドホテルのシリーズで演じたような、お行儀よくて物分りも良くて穏やかな方とお見受けしましたよ♪

実はビル・ナイさんをお見かけするのはロンドンに来てから二度目。
最初の時は、繁華街のソーホーの辺りを颯爽を歩いていらっしいました。
その時も、とても自然体でしたが、二度めも同じ印象ともなると、きっと本当にそういう方なのだろうと勝手に解釈。笑
その後は夢見心地で友達に会いに行き、興奮気味に話しちゃいました!

お見かけしただけで話しかけたわけではありませんが、それでも十分、ビル・ナイさんの歩いているロンドンに自分も住んでいるんだなあと思い出させてくれる出来事でした。

たまに出かけてみるといいことがありますね♪
やっぱり、たまには出かけよう、そうしよう!笑


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/24381184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irino at 2016-05-15 17:59 x
う、羨ましい!
ビル・ナイー(イーってのばすのですか? 日本だと、ナイという表記が多い気がします)さん、大好きです!
彼は、ちょっと風変わりで、飄々とした役が多いですけれど、マリゴールド〜は抑えめな演技がよかったですね。ナショナルシアターライブ、キャリー・マリガンと共演の「スカイライト」の舞台映画をみて、ますます好きになりました。観る前はキャリーと不倫関係にあった元恋人同士という役が納得できるのかな、と疑問に思ったけれど、とっても魅了的でした。いいな〜ロンドン!
Commented by londonsmile at 2016-05-15 19:32
*irinoさん*
えへへ、ミーハーな投稿で失礼しました。
普段あまり外出しないので、たまにこういうことがあると嬉しくて!笑
ironさんもお好きですか! あ、ほんとだ。今見たら日本語ではナイになってますね。直しておきまーす。ありがとうございます。英語の音は、ナイーに近いかな。
私は残念ながら劇場での彼は見たことがないのですが、是非見てみたい♪ 年齢から想像するよりずっとチャーミングな方ですよね。
irinoさんもロンドンで生の彼を是非♪
Commented by Rié at 2017-07-09 18:10 x
いいですね〜!彼はわたしも大好きな俳優の1人です^^♫じつは、わたしもロンドンの街角で見かけたことがあります。そのとき、たかっこさんと同じく「あれ?どこかで見たことがある」って最初は思ったのです。若い女の子にたちまち囲まれて、ニコニコと嬉しそうに談笑してましたよ。
Commented by londonsmile at 2017-07-09 22:54
*Riéさん*
あはは、Riéさんもお好きですか! 意外にあちこち気軽に出歩いていらっしゃるみたいですよね。私も二度目だったし、友達も見たと言ってたし、Riéさんも♪
普通にしていてもとても感じよさそうな方でした!
by londonsmile | 2016-05-15 07:17 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(4)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile