日がのびたのどかなロンドンに戻りました

無事にロンドンに戻ってきました。

帰った日は雨に迎えられましたが、翌日は気持ちよいお天気。
ロンドンを出る時にはまだ裸ん坊だった木も、新しく若芽が出てきていて、とても嬉しくなりました。

朝晩もずいぶん日がのびて、夕方もずいぶん明るかったのでお散歩に。
飛行機の中で縮こまっていた体を伸ばさないとね。笑

これで夜の7時です。
ずいぶん明るくなったでしょ。
e0114020_18523285.jpg

ほら、こんなに新しい芽が出てきています。

e0114020_18535371.jpg

e0114020_18560324.jpg

生命の勢いを感じるなあ。
なんだかとても励まされますよね。

東京では私が出発する頃から桜が一気に咲き始めたのですが、ロンドンの桜も順調に膨らんでいましたよ。

e0114020_18530827.jpg

日本の木に比べると、なんだか枝があっちこっちしていて、不思議なところでブツンと切られていて、枝ぶりがずいぶん違いますよね
そこがまたまた面白いかなーと思って毎年見ています。

今回の東京滞在では満開の桜は見られませんでしたが、いつ咲くかなあとドキドキする気持ちを久しぶりに味わうことができて嬉しかったのです。
桜はお花だけじゃなくて、咲く前のワクワクや、散りそうな時、散った後の切ない気持ちも全部含めていいんですよね。

家の近くのこの桜が咲くのは、あと1週間ぐらいかなあ。
楽しみに毎日チェックしちゃいそうです。

そして、思いがけずブルーベルの花も見つけました。
ずいぶん早いなあ。
やっぱり暖冬だったからかしらん。

e0114020_18570164.jpg


場所によってはラッパ水仙もまだ少し残っていて、春のお花が競演しています。
これからもっといろいろ咲くでしょうね。楽しみ〜。

ブログでは少し東京の思い出を書いていきますが、リアルな私は、気持ちよい春のロンドンをたっぷり楽しみたいと思います。
またよろしくお願いしますね。

e0114020_18580830.jpg
(これで夜の8時近くです。ああ、よい季節がやってきます♪)


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/24268550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mina at 2016-04-04 17:05 x
私の住んでる地域は、丁度この週末で桜の満開を迎えました♪
山に咲く桜はもちろん美しかったのですが、良く見ると、他の木からは新芽が芽吹いていたり、ウグイスが鳴く練習をしていたり、春が来たな~と本当にウキウキしちゃいました(*^^*)
ロンドンも素敵な季節がやって来たのですね♪
Commented by londonsmile at 2016-04-05 15:45
*minaさん*
お住まいの地域は桜満開なんですね!いいなー。笑
ウグイスの鳴く声まで聞こえるなんて、良いところにお住まいですね。
日本に帰っている間にロンドンも随分暖かくなりました。
お互い、春を楽しみましょうね!
by londonsmile | 2016-04-01 20:11 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile