Happy Easter from Tokyo

この週末、イギリスでは金曜日から月曜日まで、イースターのお休みです。

私はまだ日本にいるので、日本らしく、うさぎの最中でイースター。笑
Happy Easter from Tokyo_e0114020_22015346.jpg

うさぎは、羊やニワトリと並んで、イースターではよく使われる動物です。

前にもブログに載せたことがあるこの最中は、神楽坂の梅花亭のもの。
神楽坂は最近ますます人気になっているらしく、小さなお店は人でいっぱい、大混雑でした。

ここのお菓子はどれも美味しいのですが、見た目が可愛らしいのも大好きなところ。
このうさぎちゃんも、後ろはこうなっています。
Happy Easter from Tokyo_e0114020_22035597.jpg

うふふ、ちゃんと後ろ向いててかわいいでしょ。
この最中、白いうさぎがこしあん、薄茶のうさぎがつぶあん、そしてこのピンクのうさぎはゆずあん、と、お味の方も凝っています。

ちなみに、今年はじめて見たのがこの最中。
Happy Easter from Tokyo_e0114020_22110269.jpg
干支にちなんださる最中。かわいい!
この子は後ろ側も同じように顔がありましたが。笑

こんな最中観察が楽しい東京滞在も、もうすぐ終わりです。
ラストスパート!桜は咲くかなあ。


Happy Easter from Tokyo!
Just wanted to share this cute Japanese sweet in bunny shape.
It's also got the back side properly, and has rather special filling with yuzu flavour, yum :)


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

by londonsmile | 2016-03-27 22:42 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile