サンキューの日、おひさま、ありがとう♪

今日は3月9日、サンキューの日だそうですね。
「サン」も「キュー」も日本語の音なので、イギリスでは「サンキューの日」ではありませんが(笑)、ネットでこれを知って、なんとなく楽しい気持ちになりました。

最近「サンキュー♪」と思ったのは、日が延びてきているロンドン。
2日前に、とってもきれいな夕陽も見せてくれました。

e0114020_19563734.jpg

このブログでも何度か言っていますが、イギリスでは冬になると日照時間がとても短くなります。
でもその分、夏は夜10時ぐらいまで明るい。
だから冬至を過ぎると日が少しずつ延び始めますが、2月、3月は特にそれを感じる時期なのです。

最初の写真は5時50分頃。
もう辺りは薄暗くなり始めていましたが、それでも4時には真っ暗になってしまう冬のことを思えば、とても嬉しい。

太陽は本当にありがたい存在なんだと改めて気づいたのは、イギリス暮らしの収穫のひとつです。
明るいと、やっぱり単純に気持ちも明るくなるし、とても嬉しい♪
おひさま、ありがとう!

e0114020_19564777.jpg

今日も1日お疲れさま。
どうもありがとう。
サンキュー!


******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/24206021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2016-03-09 20:08 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile