新しいおもちゃはよく見える♪

ぶらぶら買い物をするのが苦手なインディーさんは、よくネットショッピングをしています。
いろいろ探して歩くより、検索すれば候補がいろいろ出て来るのが効率よくて好きみたいです。

読む本にもなにやら偏りがあるので、ネットで古本を取り寄せたりするので、アメリカやカナダから小さな包みが届くこともしょっちゅう。
本1冊ぐらいならドアに付いた郵便受けに入るので、本が届くと入り口でドサっという音がして驚くのも、もはや日常になっています。

そんなある日、インディー宛にまた何かが届きました。
本ぐらいの大きさなのにずっと軽い。
また何かおもちゃを買ったのかなあと思っていると、案の定、帰ってきて嬉しそうに包みを開け、私に手を上げろ!と言わんばかりにピストルのようなものを向けたんです、こんな風に。

e0114020_02573568.jpg


これは再現写真ですが。
(お花が驚いたんじゃないかとちょっと心配になりました)

ピストルのようなものを向けられた私は、「いくら子供みたいだと言っても、さすがに水鉄砲は買わないだろうなあ、でも買ってたりして、でもそしたらどこで遊ぶつもりなんだろう?フラット暮らしで庭もないのに?」と、一瞬の間に頭の中にいろんなな考えがぐるぐる。

かなり嬉しそうに浮かれている彼に、ちょっと冷ややかに「それ、何?」と聞くと、私のところにやってきて、洋服にピストルの片方を近づけてきたのです。
わー、撃たれる!

と思いきや、「おー、繊維のひとつひとつが見えるぞー」と嬉しそうな声を上げるじゃありませんか。
そうなんです。これ、簡易顕微鏡だったんです。

e0114020_02574847.jpg
右側の透明な部分を見たいものにぴったりくっつけて、左側の黒い方からのぞいて、真中にある緑色のダイアルで焦点を合わせると、かなりいろいろなものが見えます。

チューリップのしゅーっという葉脈とか、洋服や生地の細かい繊維とかも細かく見えるし、皮膚に当てると毛穴もよく見えます。笑
おもしろかったのはコンピュータの画面で、目には白く見える所でも、顕微鏡で見ると鮮やかな黄緑や赤や青の小さな点々が見えるんです。
こんなに派手な色で出来ているなら目に良いわけないなあ、と妙に納得しちゃいました。

わー、こんなにちっちゃいのに、これ、すごいね!おもしろ〜い!
と盛り上がっていると、
「返してよ!ぼくの顕微鏡なんだから!」
と不機嫌になるインディー。

けちー、いいじゃない、ちょっとぐらい!
だめー、返してー!
って、これ、幼稚園児のケンカですよね?汗

そんなこんなで、いろいろなものを拡大して見ていた今週末でした。
顕微鏡、おもしろいですよ!おすすめです。笑


My husband took out something from a parcel and held it on to me. It looks like a gun… Oh my goodness, he is going to shoot me!

Well, no, not really.

It was a kind of simplified microscope and we've been enjoying looking through at lots of things like tulip leaves, skin, cloths and computer screen. It's fun


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/24119223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 撫子 at 2016-02-08 15:45 x
こんにちは!お久しぶりです。
昨年、時々コメントをさせてもらっていました。
また今年もブログ楽しみにしています^ ^

ブログの顕微鏡のコンパクトさにビックリしました!私も子供に顕微鏡を買いたいなと思っていたのですが、ガラスも薄いですし少し心配でした。この顕微鏡なら安全で気軽に使えますね!顕微鏡はイギリスのみなのでしょうか…私も探してみようと思います。

私はブログから参考にさせて頂く事が多く、先日もカシューナッツのバターを購入しました。ナッツの香りが香ばしく、とても美味しく頂きました。日本にいながら素敵なイギリスの生活を感じられて色々刺激になります。これからも更新楽しみにしています^o^
Commented by londonsmile at 2016-02-09 04:10
*撫子さん*
こんにちは!お久しぶりでした♪お元気でしたか?いつも見てくださっていてありがとうございます。

顕微鏡というとちょっと大袈裟で、おもちゃに近いですが、一応機能は果たしているんです。そして、確かにこれは見事にみんなプラスティックで出来ていて、ガラスはなし。お子さんにもいいかもしれませんね。例えば日本のアマゾンで「Kenko 顕微鏡 Do・Nature 60-120倍 LEDライト内蔵 コンパクト携帯型 STV-120M」というものがありましたが、プラスティックっぽく見えますよね?確認はできていませんが、似ているものに見えるので、よかったら見てみてくださいね。

カシューナッツバターもお試しくださったんですね!嬉しい♪美味しいですよね〜!今は危険過ぎるので家に置かないようにしているんですが、そろそろまた食べたくなりました。

また遊びにいらしてくださいね!これからもどうぞよろしくお願いします。
by londonsmile | 2016-02-08 03:22 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile