毎日飲んでます、日本のヤクルト!

年末年始の歯痛をおさめるのに仕方なく抗生物質を飲みました。

仕方なく、というのは、私は抗生物質と相性が良くなくて、副作用で体調が悪くなることが多いので、できることなら飲みたくないのです。

でも今回は痛みの方が大きかったので飲むことに。
抗生物質が善玉菌もなくしてしまわないように、予防策としてヨーグルトを食べてみました。
実は乳製品もあんまり摂らないようにしているんですが(笑)、抗生物質対策としてはよく言われているんです。

でもそのヨーグルトがあまり効いている気がしなかったので、途中からふと目についた日本のアレを飲んでみています。
アレとは・・・ヤクルト!

e0114020_20321261.jpg

懐かしいでしょ!

このヤクルト、イギリスでも普通のスーパーで手に入ります。
お腹によいとずいぶん宣伝しているんです。

あの独特な形のボトルはそのままですが、私が子供の頃にはなかった無脂肪バージョン(青い方ね)も出ています。
ヘルシー志向にも合うし、もう何年もお店にあるところをみると、それなりに売れているんだと思います。

ヤクルトといえば、子供の頃にも飲みましたが、最初に勤めた職場で、毎日午前中にヤクルトおばさんがカートを引いてやってきていたという思い出が印象深いなあ。
そして私たちも、紙芝居でお菓子を買う子どもたちみたいにうわーっと集まって、あれこれ甘い飲み物を買っていたなあ。
ほとんど内勤だった私たちには、とても楽しい気分転換でした。
ヤクルトおばさんは、今もオフィス街にいるのかしら。

そんなことを思いながら1日1本、遠いこの地でヤクルトを飲んでいます。
懐かくて嬉しくて、もう副作用のことはどうでもよくなっているみたい。笑
でもお腹の調子はすごくいいですよ♪

みなさま、良い週末を♪

Because I took antibiotics for my toothache this holiday season, I also started having yogurt hoping it helps keep beneficial bacteria in my body.
As I saw no particular results, I moved onto Yakult, a Japanese probiotic dairy drink containing a special strain of the bacterium Lactobacillus case Shirota which you can easily find in the UK.

Yakult is so well-known all over Japan and brings back my memories to my childhood and my early days of work in Tokyo when a lady used to come to our office selling many different Yakult products every morning.
How I loved that charming moment!

I am now loving having Yakult here in London recalling sweet memories :)


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ
(新年で気分を変えて、こちらのランキングも「ヨーロッパ情報」から「イギリス情報」に移ってみました。
どうぞよろしくお願いします♪)

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/24053444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-01-18 02:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2016-01-18 19:36
*鍵コメ2016-01-18 02:33さん*
コメントありがとうございます。
宛名が違っているので・・・私へのお話ではなかったでしょうか??
もし私宛でしたら、お手数ですが、具体的な内容と一緒に再度ご連絡いただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
by londonsmile | 2016-01-15 23:09 | 私の中の日本人 | Trackback | Comments(2)

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile