冬至のおしゃべりは再開発されたパディントン駅裏の運河沿いで♪

今日は冬至でしたね。
ふだん引きこもりがちの私ですが(笑)、クリスマス前に会おうと友達が誘ってくれたので、市内の彼女のオフィスの近くにランチに出かけました。

が、到着してみたら、いつも行くアジア料理のお店が閉店していたんです。汗
そこで、彼女が最近見つけたというヘルシーなお料理を出すカフェに行ってみることに。

そのカフェは最近再開発が進んでいるパディントン駅の裏の運河沿いにあると聞いて、興味津々で歩いていきました。


冬至のおしゃべりは再開発されたパディントン駅裏の運河沿いで♪_e0114020_08110799.jpg

これが運河です。
しかもこれ、パディントン駅のすぐ裏なんですよ。
パディントン駅といえば、ヒースロー空港をはじめあちこちに行く列車の発着駅になっているすごく大きな駅。
そんな街の中心部に、こんなのどかな景色があったなんて!

しかも、この運河はロンドン北部や東部の運河にもつながっていると聞いて、なんだか一気に夢広がって、スケールの大きな気分になりました。
やっぱりイギリスの歴史ってすごいなあ!

冬至のおしゃべりは再開発されたパディントン駅裏の運河沿いで♪_e0114020_08112085.jpg

再開発が進んでいるこの地域には、モダンなオフィスビルもたくさん建っています。
ここだけ見ると東京にいるみたいじゃありませんか?笑
ロンドンで言うと金融機関などの会社がたくさん集まるカナリー・ウォーフの雰囲気にちょっと似ているかも。

ロンドンはどんどん進化しているんだなと実感しました。
私も家に引きこもってばかりいないで(笑)もっと出かけないとね♪
そう思うと、楽しくなってきます。

ここに連れて行ってくれた友達はアメリカ人。
私がロンドンに引っ越してきてすぐの頃からのつきあいで、ロンドン生活、結婚生活に慣れない私をいつも明るく励ましてくれました。
この日も私がほんの少し話したことをすぐに察してくれて、まさにくよくよしていた内容にズバリと斬り込んだアドバイスをしてくれて目からウロコでした。
要は、最後にはうまくいくから心配しなくて大丈夫、ということ。
そうだ、そうしよう!

明日から日が長くなり始めるという冬至の今日にこんな話をできてよかった♪

冬至のおしゃべりは再開発されたパディントン駅裏の運河沿いで♪_e0114020_08112858.jpg

連れて行ってくれたカフェは、中東風のヘルシーなお料理やグルテンフリーの美味しそうなケーキがずらりと並ぶおしゃれなお店でした。
あまりにおしゃべりに夢中で、お店の名前も見ていなかったし、運河の写真も慌てて撮っただけなので、この地域のことはまた改めて記事にしますね。

まずは良い冬至の日になった思い出に、今日はそのことを書いておきたかったのです。
ブログの方もちょっと滞りがちになっていましたが、これから心をこめて楽しんで書いていこうと思います♪


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




Commented at 2015-12-23 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-23 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2015-12-23 19:12
*非公開コメントをくださった方*
お問い合わせありがとうございます。
同じように非公開コメントでご連絡先をお知らせいただければこちらからご連絡しますが、londonsmile@excite.co.jpにメールいただいても結構です。
どうぞよろしくお願いいたします。
by londonsmile | 2015-12-23 08:39 | ロンドンでお出かけ | Trackback | Comments(3)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile