ジョンルイスのあったかいコマーシャルはクリスマスの始まり♪2015

今年もあの季節がやってきました!
イギリスの国民的デパート、ジョンルイスのクリスマスのコマーシャルが発表されたんです。

このコマーシャル、毎年心温まる内容と優しい音楽で大人気。
今年はちょっと驚きの設定ながら、やはりあったかくてハッピーで、子供みたいに純粋な気持ちになれる作品でした。
そして私はやっぱりほろりと泣きました〜。
音楽はオアシスの曲のカバーのようですね。

お友達に聞いたところでは、このコマーシャルは毎年、ガイ・フォークス・ナイト(国会議事堂を爆破しようと計画したガイ・フォークスにちなんで夜に花火をあげる秋の風物詩)の翌日に発表されるんだそう。
初めて知りました!
年々賑やかになっているハロウィンもガイ・フォークス・ナイトも終わって、さあ、これからクリスマスですよ!(プレゼントの買い物はわがデパートへ!)という合図のようです。笑

では、今年もたっぷりお楽しみくださいね。




家の周りの紅葉も、葉っぱがほとんど散って枯れ木に近くなってきました。
冬ももうすぐそこ。
でもココロの中はあったかく過ごしたいですね。


ジョンルイスのあったかいコマーシャルはクリスマスの始まり♪2015_e0114020_22372587.jpg


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ
Commented by アンヌ at 2015-11-10 20:49 x
こんばんは。
今年も素敵な動画をありがとう。
ホロリとしました。

いつも職場でランチタイムに見ているので、音が聞こえないの。
やっと家で見ることができました。
落ち葉のも良かったですよ。
もっとずーっと見ていたいな〜。
Commented by londonsmile at 2015-11-11 07:00
*アンヌさん*
こんばんは。
今年も見てくださってありがとう!楽しんでいただけて嬉しいです。
映像だけでも意味はわかるけど、この音楽が一緒に流れるとまた格別ですよね。オアシスの曲のカバーだそうですよ!
落ち葉のも見てくださってありがとう。そう言ってくださるとすごーく励みになります。ほんとにきれいなんですよ!
by londonsmile | 2015-11-06 22:33 | 楽しいイギリス観察 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile