落ち葉の瞬間、動画編2015

先週、家の窓から見る落ち葉がピークでした。

風もないのにはらはら落ちて来るのも美しいし、風と共にさあっと一気に落ちるのもこれまたよし。
桜吹雪のように舞い散る時もあるし、特に大きい葉っぱは、びっくりするほど一直線にぽとっと落ちることもあり。
一度落ちかけた葉っぱが、風にあおられてまた舞い上がったり、すでに地面に落ちた葉が風の具合で踊るように立ち上がってころがったり。

見ていて本当に飽きなくて、家での作業が進まない1週間でした。

少し前に紅葉と落ち葉の写真をアップしたのですが、この葉が落ちる様子をどうしても残しておきたくて、結局動画を撮りました。




こんなのを毎日のように窓から見て興奮してました。笑

ちょっと曇り空の映像なのが心残りですが、今年はこれでいいことにしよう!
来年はここに音楽とか入れてみたいな、とか、またまた妄想が広がっております。

今年もきれいな紅葉と落ち葉をありがとう。
最近ますます日が短くなっていくのを感じますが、こうして自然の中に生きているんだなあと感じられると、冬を迎えるのもまた楽しく思えます。
春がまた来るもんね。

暗くなっても気持ちは明るく過ごしたいですね♪


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/23838343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-11-04 17:09 | ご近所探訪 | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活ももうすぐ11年。20歳の時に好きになったイギリスは今も好きです。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile