初めて遭遇、流行のシルバーの髪

少し前から聞いてはいたのです。
雑誌でも見たことがありました。

親戚のティーンエイジャーのペイジと話した時にも、「金髪飽きたからシルバーにしようかと思って」とも聞いて、「え?シルバー??」とドキッともしておりました。

そうなんです、最近、髪をシルバーに染めるのが流行っているそうなんです。
シルバーというとかっこいいですが、要は銀色、白髪とあまり変わりません。笑

そして今週、とうとうシルバー髪の人に遭遇しました。

初めて遭遇、流行のシルバーの髪_e0114020_18050759.jpg

こうして写真で見ると、金髪とあまり変わりなく見えますね。笑
でもこれが銀色だと想像してくださいね。

私はあまり外出しないので、実際にシルバーにしている人を見たのは初めてでした。

え?本当に白髪だったんじゃないの?って?
うーん、確かにその疑問は 残ります。
とても若い子でしたが、隣りにいた友達と髪を染めた話をしていたわけじゃないし。笑

もしかしたら若白髪かもしれないけど、すごーくおしゃれな感じだったし、たぶん染めたんだと思うんです・・・。

どちらだとしてもね、バスの後ろの席からついじっくり見てしまったのですが、とってもきれいだったのです。
シルバー色の髪がこんなに美しいなんて意外なほどの美しさ。
銀髪というと、なんとなく氷の女王なんかを想像してしまって冷たいイメージですが、つやつやしていて、時々キラッと光って美しいのです。
若い子なので、髪が健康で勢いがあったというのも関係しているかもしれません。

ちなみに英語で白髪は普段はgrey hair、直訳すると「灰色の髪」と言いますが、この流行の髪の話の時はいつもsilver(銀色)と表現されています。
あくまで「白髪」ではなく、かっこいい「シルバー」なんですね。
白髪だと年を経て疲れてしまった髪というイメージだけど、シルバーの髪はいきいき♪

ティンエイジャーのペイジによると、シルバー色を保つためのシャンプーやコンディショナーも出ているそうで、この流行、なかなか広まっているようです。
日本でも流行るかしら。それとももう流行っていますか?

この日見かけた彼女は、友達と楽しそうにおしゃべりして、とてもいきいきしていました。
そんな彼女なら、どんな髪でも、何を着ていても魅力的に見えるだろうな。
私も久しぶりにおしゃれをしてみたいなーと思った午後でした。


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




by londonsmile | 2015-10-08 18:29 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile