初めて遭遇、流行のシルバーの髪

少し前から聞いてはいたのです。
雑誌でも見たことがありました。

親戚のティーンエイジャーのペイジと話した時にも、「金髪飽きたからシルバーにしようかと思って」とも聞いて、「え?シルバー??」とドキッともしておりました。

そうなんです、最近、髪をシルバーに染めるのが流行っているそうなんです。
シルバーというとかっこいいですが、要は銀色、白髪とあまり変わりません。笑

そして今週、とうとうシルバー髪の人に遭遇しました。

e0114020_18050759.jpg

こうして写真で見ると、金髪とあまり変わりなく見えますね。笑
でもこれが銀色だと想像してくださいね。

私はあまり外出しないので、実際にシルバーにしている人を見たのは初めてでした。

え?本当に白髪だったんじゃないの?って?
うーん、確かにその疑問は 残ります。
とても若い子でしたが、隣りにいた友達と髪を染めた話をしていたわけじゃないし。笑

もしかしたら若白髪かもしれないけど、すごーくおしゃれな感じだったし、たぶん染めたんだと思うんです・・・。

どちらだとしてもね、バスの後ろの席からついじっくり見てしまったのですが、とってもきれいだったのです。
シルバー色の髪がこんなに美しいなんて意外なほどの美しさ。
銀髪というと、なんとなく氷の女王なんかを想像してしまって冷たいイメージですが、つやつやしていて、時々キラッと光って美しいのです。
若い子なので、髪が健康で勢いがあったというのも関係しているかもしれません。

ちなみに英語で白髪は普段はgrey hair、直訳すると「灰色の髪」と言いますが、この流行の髪の話の時はいつもsilver(銀色)と表現されています。
あくまで「白髪」ではなく、かっこいい「シルバー」なんですね。
白髪だと年を経て疲れてしまった髪というイメージだけど、シルバーの髪はいきいき♪

ティンエイジャーのペイジによると、シルバー色を保つためのシャンプーやコンディショナーも出ているそうで、この流行、なかなか広まっているようです。
日本でも流行るかしら。それとももう流行っていますか?

この日見かけた彼女は、友達と楽しそうにおしゃべりして、とてもいきいきしていました。
そんな彼女なら、どんな髪でも、何を着ていても魅力的に見えるだろうな。
私も久しぶりにおしゃれをしてみたいなーと思った午後でした。


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/23753557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-10-08 18:29 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile