ロンドンファッションウィークで、雑誌から出て来たようなおしゃれな人達を一気に目撃

今日(22日)、ロンドンの街なかを歩いていたら、なんだか人がたくさん集まっている場所がありました。
しかも、集まっている人達の中にはとってもおしゃれな人が多いのです。

そしてふと思い出したのは、ロンドンファッションウィーク開催中だったということ。
どうやら、近くで何かやっているようです。
これは見てみなくちゃ!

e0114020_03121168.jpg

ここは繁華街のソーホーで、日本や中国系のお店も多いBrewer Streetという通り。
そしてファッションウィークの大きなポスターが貼られているのは、駐車場なんです。
周りの人達の様子をうかがってみると、どうもここでファッションショーが行われているようでした。
駐車場でファッションショーなんて、エッジーですね!

ファッションウィークでは、実際にはお店でプロモーションのイベントをすることぐらいしか見たことがなかった私。
ファッションショーなんて、なんだか妙に興奮してきちゃいました。
実際にショーを見られるわけではないんですが!笑

私が到着した時には何かショーの真っ最中だったようで、駐車場の前は待っている人達(なぜ待っているかは不明)と、それを見学している人達(私を含む。やじうまともいう・笑)で大混雑。

e0114020_03131288.jpg

ラッキーなことに、5分ほど待ったところでショーが終わったようで、おしゃれな人達がたくさん出てきました。
待っていた人達は、この人達が出て来るのを待っていたのかもしれませんね!

e0114020_03073518.jpg

わー、こういう人達、雑誌『エル・ジャポン』ぐらいでしか見たことなかった!笑
プレスの人とか、エディターさんとか、おしゃれブロガーさんとかしら。

こういうファッションって、近くで見たら不自然なんじゃないかとこれまで勝手に思っていたのですが、彼女達にはすごいオーラがあって、姿勢よく颯爽と歩く様子は本当にカッコよくて、目がぐっと惹き付けられました。
やっぱり生で見るのは違うんだなあ。
まあ、でもやっぱり、ファッションウィークじゃない時にこの格好で街を歩いてたら浮きまくるかもとは思いますが!笑

大きなカメラ(一眼レフにさらに大きなレンズを付けた感じ)を持った人達がおしゃれおねえさんたちの姿を撮りまくっていましたが、そのカメラマンさんたちもおしゃれで、ガイコツ(あ、スカルっていうのか!笑)のついた革ジャンや、変わった帽子を被ったりしているんです。

そしてこんな人達が歩いたり写真を撮ったりしているにもかかわらず、車を通行止めにしていないので、普通に通っている車やトラックも大混雑だし、人もぎゅうぎゅう。
しかも車の合間を抜けて歩いている人達もおしゃれ。

e0114020_03133232.jpg

不思議なカオスに遭遇して、大興奮してしまった午後でした。
そしてふと我に返って自分のファッションをセルフチェックしてみると・・・朝は大雨が降っていたので長靴のようなブーツを履き、防寒用のコートを着て、近くのお店で買った大根を持っていたのでした。汗
大根はこちらでは貴重品とはいえ、ああ、おしゃれさんへの道は遥か遠い・・・。

残念ながらファッションウィークは今日でおしまいだそう。
来年はもうちょっと早めにチェックして、なにかイベントに参加してみようかなーと初めて思った私でした。

e0114020_03140465.jpg

(ファッションウィークは細かいところまでおしゃれで、
会場案内の表示が歩道の上に直接貼ってありましたよ♪)


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/23702178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-09-23 04:43 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile