夕方走ったごほうび

相変わらず仕事でバタバタとしている日々。
でも何かで体を動かさないと座ったままになってしまうので、自分を奮い立たせてできるだけ走るようにしています。

この日は気持ちを鎮めたくて静かな住宅地を走っていたら、どこからともなく歌声が聞こえてきました。
子供が歌っているんじゃなくて、ちゃんとピアノの伴奏も一緒です。

だんだん声が大きく聞こえるようになってきて、ある家の前に来たら、開いている窓からピアノを弾いている女性と歌っているティーンエイジャーの女の子の姿が見えました。
私は知らない曲でしたが、クラシックの美しい曲。

慌ただしくなっていた気持ちがすうっと和みました。

e0114020_07295105.jpg

この静かな住宅街の辺り、また来ようっと!

帰り道には、今年もこれが。
e0114020_07290402.jpg

去年の10月にカラスウリかも!という話を書いたのですが、あの時と同じ場所です。

去年の私はウォーキングだったけれど、今年は走っているんだなあ。

と、いろいろ感慨深く思った夕方でした。

書こうと思っていることがいろいろたまっているのです!
もう少しお待ちくださいね♪


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪





人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/23686678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンヌ at 2015-09-18 12:43 x
お久しぶりです。

この花は、カラスウリじゃなくてトケイソウだと思います。

トケイソウもカラスウリみたいな実をつけるんだぁ。
と、発見でした。

Commented by アンヌ at 2015-09-18 12:48 x
追伸
そうそう。
去年の記事を見て、カラスウリは葉っぱの形が違うんだけど、と思ったことを思い出しました。

カラスウリの葉はツタの葉に似ているのよ。
Commented by アンヌ at 2015-09-18 12:52 x
ああ、ちゃんと最後まで読んでまた思い出した(笑)
ロンスマちゃん、正解を発見していたんだったわね。

何度もごめんなさい。

Commented by londonsmile at 2015-09-18 19:48
*アンヌさん*
わー、丁寧に読んでくださってありがとうございます!アンヌさんは植物にお詳しいんですね。
去年ここで見てから人にもいろいろ教えていただいて、自分でも気にしているのですが、今でも本当の正解はわからないんです。
写真を気軽に撮っていますが、人のお庭から道路に向かって生えているので、ごそごそ葉っぱやツルをたぐってみるのも怪しいし(笑)。

でもこの色を見ると秋だなあと心和んで嬉しいから良いことにしましょう!
by londonsmile | 2015-09-18 06:46 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(4)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile