ロンドン地下鉄の広告にサロンパス♪

久しぶりに地下鉄に乗って、駅のホームを歩いていた時にふと目に入ったもの。
それは、日本人なら誰でも知っているサロンパス!
e0114020_05054747.jpg

サロンパスを貼っているおじさんやおばさんって、なんかザ・日本な感じがしていましたが、イギリスでも売り出していたんですねー。

日本の発売元、久光製薬の英国子会社、Hisamitsu UK Limitedのサイトによれば、サロンパスは現在、世界50カ国で販売されているそうで、今年の医薬品関係の賞の有力候補だとか。すごい!
全然気づきませんでしたが、普通に薬局やスーパーで売っているそうなので、今度探してみます!笑

このサイトでは、サロンパスがどんな症状に効くのかを症状判断付きで詳しく紹介し、貼り方の動画まで載せていました。
サロンパスの貼り方の指導って、なんか新鮮ですね♪

遠く離れたこの街で、ふと日本のことを思い出した時間でした。

みなさま、良い週末を♪


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪





人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/23611504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-08-29 05:35 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile