Primarkで見つけたザ・日本なTシャツ

日本でユニクロがよく売れるように、イギリスにも低価格でファッション性もそれなりに高くて若い人に大人気というブランドというのがあります。

Primarkはそのひとつ。
例えば女性用Tシャツは4ポンドぐらいからあります。
日本円に換算してしまうと800円になって、そんなにお得感はないかもしれませんが、イギリスではあまりない値段なんです。
そして全国展開していて、少し大きめの町にはたいていあります。

そんなPrimark、普段はあまり入ることがないのですが、町でウィンドーを見ていたらなにやら見慣れたものが目にとまりました。
それは、これ!

e0114020_23125903.jpg

わ、富士山と東京スカイツリー!
すごいコラボです。笑

イギリスにも進出しているユニクロの和Tシャツシリーズに影響を受けたのかしらん。
それとも「極度乾燥(しなさい)」という不思議な日本語のコピーで大流行しているSuperdryの影響?笑

真中のレーダーみたいなものはよくわかりませんが、写真自体は本物の東京の写真を使っているようです。
これ、浅草のアサヒビールのビルの金色のオブジェですよね。

e0114020_23372482.jpg

さらに写真の下の方には隅田川にかかる橋のようなものも見える(写真の左端です)。

e0114020_23315526.jpg

でもこの「中部地方」という言葉はナンだろう?
レーダーと地図が連動していて、この辺が中部地方だよという意味かもしれません。

どこの国にも外国のことをちょっと誤解した笑っちゃうTシャツがあるものですが、これは東京スカイツリーという新しい情報も取り入れて、なかなかよくできてるんじゃないんでしょうか。
しかも5ポンド(約1000円)と安いしね。

わが家のインディーさんはTシャツ率が高く、おもしろTシャツのコレクターと言えそうなほど数もたくさんあるんです。
最近は数が増え過ぎなんですが、とりあえず今日の記念にこれもコレクションに追加しました。

ロンドンの街でおもしろTシャツを着て歩いている元気なおじさんがいたら、それはきっとインディーさんです。笑


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪






トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/23593981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-08-24 00:08 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile