チェルシーの隠れた名店は定食屋さん?Chelsea Bun

土曜日は朝から友達とブランチしてきました。

行き先はインディーが以前いきつけだったというカフェ。
以前といってもインディーがこのカフェの辺りによくいた頃なので、もう20年以上前のことのようです。

前に一度インディーに連れて行ってもらったのですが、お店が特にきれいとか、食べ物がとーっても美味しいとかいうこともなかったのです(いえ、普通に美味しいんですよ♪)。
ただ、このお店、最近知り合った人達が「あそこでしょ、近いからよく行くよー」と言う人が多く、なかなか人気のお店らしいね、という話になり、近所の友達カップルも誘ってまた行ってみることにしたのです。

e0114020_23301794.jpg

お店の名前はChelsea Bun
内装もいたってシンプルでしょ。
何がそんなに人気なんでしょう?

この日は待ち合わせの時間より早く着き過ぎちゃったので、近くの住宅街を散歩したり、まだ開いていないお店のウィンドーショッピングをしたりして時間をつぶすことに。
e0114020_23304776.jpg

この辺はチェルシーという高級住宅街の終わりあたりなのですが、やっぱりお家がすてき。
宝くじが当たったら、ここに住みます!笑

以前はファッションで有名だったキングスロードにもかかっているので、かわいいお店もいろいろあります。
e0114020_23521445.jpg

Libertyとのコラボ靴が置いてあったのはFrench Soleという靴屋さん。
かわいい♪

さて、いよいよChelsea Bunに着きました。
e0114020_23313613.jpg

お天気もいいのでテーブルも外にも出ていて広々としていました。
ただ外は喫煙席なので、私たちは店内へ。

e0114020_23302500.jpg

テーブルマットは去年の30周年記念のもの。
お店のスタッフの人達は、みんな記念のTシャツを着ていました。

インディーによれば、彼が来ていた頃はまだ新しいお店で、その頃から飾らない家庭的な雰囲気だったそうです。
確かに今もスタッフも感じが良くて、居心地がいいお店です。

食べ物のメニューはというと、朝ご飯はかなり充実のラインアップ。
イングリッシュブレックファーストからパンケーキ、ワッフル、ジュースなどなどものすごいバリエーションがあり、希望に合わせて、例えばトーストを追加とか、ソーセージを1本追加、とかできるようになっていました。

でも最初からすごい量でした!
e0114020_23303417.jpg
これはフレンチトースト・コンボというもの。
フレンチトースト2枚でも結構なボリュームですが、それにソーセージ2本、ベーコン2枚、そして卵2つ(1つはフレンチトーストの下に)!
シンプルだけど美味しかったです。

ロンドンでは週末に朝ご飯を外でゆっくり食べる人が多いよう。
この日も家族やカップル、友達同士でたっぷりの朝ご飯を食べている人達で賑わっていました。

お店に来ている人を見ていると、ご近所から来ている常連さんっぽい人が多く、1人で来ている人もお店の人と挨拶をしたり、話し込んだりしていましたよ。
いつも来ているお客さんが、訪ねてきていたご両親をお店の人に紹介したりもしていて、なんだか和やかな雰囲気。

働いている人達はみんな親切だし、注文も融通が利いて好みに合わせてくれるし、ほんとに居心地もいい。
なんとなく、ご近所にある一人でも入れる定食屋さんみたいな感じなのかなと思いました。
メニューも凝ったものではなく、普通に家で作りそうなものが多かったし。

家の近くに1人でも気軽にご飯を食べられる場所があるっていいですよね。
それがこのお店の魅力なのかな。
1人分のご飯を作るなら、カフェに行っちゃえっていう感じで。笑

わが家からは「ご近所」というほど近くはないのですが、のんびりした雰囲気を味わいに是非また行ってみたいお店です。
今度は十分お腹を空かせてね!笑
e0114020_23312108.jpg

*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪





人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/23590816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-08-23 02:29 | ロンドンすてきなお店、おいしいお店 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile