暑さに負けて、アルザス風ソーセージと格闘

今日は予想最高気温が35度と聞いたので、昨日の暑さに驚いたこともあり、結局今日はまたホテルでのんびり。
でも食欲は少し戻ったので、お昼にアルザス料理を試してみることにしました。
ソーセージのシュークルート!

暑さに負けて、アルザス風ソーセージと格闘_e0114020_00215286.jpg

お肉入りのものより量が少ないかと思いきや、立派なソーセージが3本も!
しかもこの下にはザワークラウトとポテトがぎーっしり詰まっています。
ちょっとオレンジ色っぽいのはニンジン。

量が多いだけでなく、これ、以上に熱い!
カフェの外のテーブルで食べていたので、食べ始めると同時に汗が噴き出してサウナ状態に。
組んでいた足にも汗のしずくが滴り落ちるほどの熱さ&暑さなのでした。
アルザス料理、恐るべし!
ソーセージは2本でギブアップでしたが、味は美味しかったです♪

熱くなった体を冷やすのは、これに限る!

暑さに負けて、アルザス風ソーセージと格闘_e0114020_00221278.jpg
ビールとレモネード(スプライトのようなもの)を混ぜた飲み物、イギリスではシャンディーと言いますが、フランス語でパナシェと言うんですね。
こんなフランス語ならすぐに覚えます。笑

そしてこれ、暑い日には本当に美味しいです♪
水もジュースもかなわない。

お腹がいっぱいになったところでホテルの部屋でお昼寝。
これぞ休日ですよねー。


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

Commented at 2015-08-15 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2015-08-15 14:28
*鍵コメ2015-08-15 02:18さん*
ありがとうございます。ストラスブールにいらしてたんですね〜!今年はお友達が少なくとも3人はアルザスに来ているので、なにかあるのかなーと思ったりしています(笑)。かわいいですよね!
体調が悪いのは私なんですが(笑)よくなってきましたので、しっかり見て帰りたいと思います♪
by londonsmile | 2015-08-14 00:31 | ヨーロッパでお出かけ | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile